News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Peak+

Peak+がキャンセルされました

今年の8月から予約が開始され発売延期を繰り返ていたGeeksphone製Firefox OS搭載のPeak+ですが、ここにきていきなり強制キャンセルとなりました。

GeeksphoneがPeak+の製造を諦めたようです。

Peak+は予約の時点でクレジットカードの決済が完了してしまっていたため、予約者は支払いが完了している状態となっており、今回のキャンセルにおいて3パターンの返金・注文変更のプランが用意されているようです。

WS000020

1. 全額返金

すでにクレジットカード決済が締まってしまっているため、恐らく国際送金での返金対応になるかと思われます。i’m Watchを思い出しますね。。。

2. Peakへの注文変更

Peak+が製造中止となったことによるのかPeakの再生産が開始されたようで、こちらに変更することも可能なようです。また$20(€15)分のディスカウントも行われるとのこと。

3. 今後発表予定の新機種”Geeksphone Revolution”への注文変更

Peak+がキャンセルされたのに未発表の新たな機種を勧めてくるってなかなか根性座ってますね。てな感じ。

私はPeak+を3台分予約していて約€500の支払いをしていたため、返金となると70,000円くらい返ってくることになります。

これ、円安になるにつれお得になるパターンです。

まっ、全額返金してもらおうと思います。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。