News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEY2

写真にウォーターマーク!と思ったら何やら殺気【BlackBerry KEY2レポート】

【BlackBerry KEY2 レポート】では、私が「BlackBerry KEY2」を使って気づいた点やオススメの設定など、個人の主観を中心とした内容をお送りします。

今回は、「BlackBerry KEYone」には(今の所ところ)ない写真の “ウォーターマーク” の設定についてのご紹介です。、、、が、そう思って記事を書こうと思ったらもの凄くヤバイモノ?を見つけてしまいました。

とりあえず、まずは “ウォーターマーク” の設定から紹介します。

“ウォーターマーク”

“ウォーターマーク” は、本来はコピー防止やコピーライト表示のために用いられる “透かし” 表示のことです。

最近ではスマートフォンのカメラアプリで用いられることが多く、『カメラに特化したこの機種で撮りました!』というような感じでアピールすることができます。

そんな“ウォーターマーク” が、実は「KEY2」から利用できるようになりました。

実際の「KEY2」の “ウォーターマーク” 設定方法は簡単で、カメラアプリを起動して右上の歯車アイコンから設定項目を表示し、“写真の透かし” のスイッチを ON にするのみ。デフォルトでは OFF になっているので、「KEY2」で撮った写真に“ウォーターマーク” を入れたい、というユーザーは是非設定してみてください。

殺気が、、、

そんな感じで“ウォーターマーク” の設定をご紹介しようと思ってこの記事を書いていたのですが、もの凄くヤバイモノを見つけてしまいました。

おわかりいただけましたか?「KEY2」の殺気。

“写真を殺意栄すると、、、”

い、意味がわからない(笑)撮ったら○されるのか、撮られたら○されるのか。はたまた栄(監督?)の殺意か。しかも “BlackBerryr” って(笑)多分 “BlackBerry®” ということだとは思いますけど、なんか気になりますね。

この辺、恐らく翻訳ミスもあるかと思われるので、カメラアプリのアップデートなどで修正していただきたいです。FOX 様、よろしく。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。