News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry Q5

FOMAプラスエリア対応「BlackBerry Q5」REDが届きました

開封模様はこちら。⇒Jetstream LIVEBlackBerry Q5(UK版SQR100-2)開封

先日英国のガジェットSHOP Handtecから手配したBlackBerry Q5(SQR100-2)のREDカラーが本日届きました。
※REDカラーということで手持ちの赤色端末をを引っ張り出してきました。

BlackBerry Q5の基本スペックは以下の通り。

  • サイズ 120×66×10.8
  • 重量 120g
  • ディスプレイ 3.1インチ(720×720)TFT LCD
  • OD BlackBerry OS10.1
  • CPU Snapdrago S41.2GHz dual-core CPU
  • RAM2GB
  • 内部ストレージ 8GB
  • microSDスロット搭載
  • バッテリー2,180mAH
  • その他 NFC対応・Bluetooth4.0
  • 3G HSPA/UMTS(DC 42Mbps)B1 / 2 / 5 / 6 / 8(850 / 900 / 1,900 / 2,100 MHz)
  • 4G B 3 / 7 / 8 / 20(800 / 900 / 1,800 / 2,600 MHz)

RAM 2GBだったりと廉価版のわりには意外と高スペックです。

早速開封いたしました。

IMGP2496

IMGP2497

IMGP2500

IMGP2501

IMGP2502

IMGP2503

IMGP2504

IMGP2505

IMGP2506

一つ注意して欲しいのが、Q5はバッテリーカバーが取り外せないということです。

SIM・microSDスロットはサイドに付いているキャップを開けて差し込む形となっております。

OSバージョンは10.1.0.2342。

10.0ではできなかったAPNの書き換えも可能です。(ちなみにdocomoのXi契約にて3Gの接続を確認いたしました。)

WS000022

BlackBerry Q5、SQR100-1~SQR100-3までモデルバージョンが存在しますが、全てFOMAプラスエリアを掴むそうです。

またSQR100-2に関してLTE Band 3に対応していることから、現在はイー・モバイルのLTEに対応しており。今年の冬辺りに開始されるdocomoのLTE Band 3(東名阪BAND)にも対応予定です。

そんなこんなで実はBlackBerry Q5は神端末でした!!

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「FOMAプラスエリア対応「BlackBerry Q5」REDが届きました」への5件のフィードバック

  1. Ustream LIVE おつかれさまでした
    観れなかった前中盤もYouTubeアップで拝見しました
    ありがとうございました

    欲しい端末を迷っている方には かなり参考になると思いました

    次回配信も楽しみにしています

    1. これからは特に珍しい端末を開封していこうと思います。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. 私もbb Q5 を購入したのですがインターネットにつながらないんです。。。そこでドコモショップの店員さんに確認したところVPN?が未設定になっているとのことでした。
    主さんはどのように設定を行ったのでっしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。