News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Photos

Android「Google フォト」思い出非表示期間ようやく設定可能に

  • Android 版「Google フォト」アプリの[思い出]でようやく非表示期間を設定可能に
  • iOS 版「Google アプリ」アプリでは以前から設定できる機能
  • 思い出したくない[思い出]がある方は是非設定しましょう

Google オンラインフォトライブラリサービス「Google フォト」の Android 版アプリにおいて、過去の撮影した写真や保存した画像をピックアップして表示してくれる[思い出]機能における非表示期間設定が、ようやく解禁された模様です。

[思い出]の非表示期間は、ピックアップしてほしくない期間を設定することで、その期間内の写真が[思い出]としてピックアップされなくなる設定です。「Google フォト」アプリ設定内から[思い出]→[非表示の期間を設定]と進み、[期間を追加]から[開始日]と[終了日]を設定することで、その期間内の写真が[思い出]に表示されなくなります。

ちなみに「Google フォト」アプリの[思い出]における[非表示の期間を設定]は、iOS 版アプリでは 2019 年 9 月ごろの[思い出]機能提供開始時点から実装されている設定です。Android ではかなり遅れての実装となりました。

思い出したくない[思い出]がある方は、是非[非表示の期間を設定]を利用しましょう。

「Google フォト」アプリリンク

Google Play で手に入れよう

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。