News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Lenovo K900

Lenovo K900が私にもたらした新たな感動

いつもと違ったテイストの始まり方ですが、Lenovo K900が私にもたらした新たなる感動をお伝えしたくてこの記事をエントリーさせていただきました。

先日Lenovo K900のマグネットスリープ・ウェイクアップ機能を動画付でご報告させていただきましたがご覧いただけましたでしょうか。

Lenovo K900のマグネットスリープ・ウェイクアップ機能。

この時点で私は単にマグネットスリープ・ウェイクアップ機能だけしか注目しておりませんでした。

しかし本日電子書籍を買ってみてその利便性の高さに感動いたしました。

device-2013-08-02-203752

そもそもK900はその大き過ぎず小さすぎず、またディスプレイもキレイなことから電子書籍端末としてもそれなりの威力を発揮する物なのだと思います。

縦に長い作りも、縦書きの文章を表示するのにかなり適しているのではないでしょうか。

更にその形。

敢えて角ばった形はまるで文庫本を持っているかのような錯覚さえ覚えます。

IMGP2706

そして一番感動したのがフリップカバーとマグネットスリープ・ウェイクアップ機能が非常に便利過ぎる点。

フリップカバー自体も薄い作りなので、カバーを付けても対して嵩は増しません、そもそもK900は6.9mmと非常に薄い作りとなっています。

ポケットに入れていてもまったく邪魔になりません。

ポケットから出す⇒フリップカバーを開ける⇒ロック画面点灯⇒ロック解除⇒(電子書籍を読み途中の場合)すぐ読み始められる、というとてもスマートな動作で読書が開始できます。

もちろんページ送りは片手フリックでOK。

そして読み終える場合、フリップカバーを閉じる⇒画面消灯、と、ただフリップカバーを閉じる動作だけでいいんです。

電源ボタンを押さなくて良いことがこれほどまでに便利だとは私自身思いもいたしませんでした。

また私自身、電子書籍を読むのが初めてだったのですが、K900&フリップカバーのお蔭でこれほどまでに便利な物なのだと痛感いたしました。

大画面・キレイで読みやすいディスプレイ・コンパクトで手軽・更にフリップカバーの利便性、それらを兼ね備えたのがLenovo K900なのだと思います。

ただ残念ながら今回K900購入時に付いてきたlenovo純正フリップカバーは中国現地じゃないと入手しづらいようです。

ただマグネットスリープ・ウェイクアップ機能は純正でないと発揮されないというわかではないと思うので、非純正品でも良さそうな気がします。

例えばNILLKIN製のeather Cases Flip Wallet Cover Caseとか。

WS000001

WS000002

WS000003

※この辺は是非検証してみようと思っていますので、近々輸入してみたいと思います

私自身、Android端末は何十台と触って参りましたが、OPPO Find 5に引き続き、中国端末には驚かされっぱなしです。

マグネットスリープ・ウェイクアップ機能搭載のタブレットはNexus 7をはじめいくつかありますが、スマートフォンはまだあまりないと思います。

Xperai Z Ultra辺りにこの機能が付いていたらとても素晴らしいと思うのですが、どうなのでしょう。

正直Android端末にはだいぶ飽きが見えてきてしまった感があります。

しかし思わぬところに新たなニーズがあるのかもしれませんね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。