News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Galaxy S4 Zoom

Galaxy S4 Zoom C1010 BLACKが届きました

こないだ手配依頼品のWHITEカラーを取り寄せてからどうも私も欲しくなってしまって、まだ発売されたばかりのBLACKカラーを取り寄せてしまいました。

Galaxy S4の派生系とはいえCPUがDual-coreだったりLTE非対応だったりとGalaxy S4よりもスペックは落ちるのですが、zoomの特徴はやはりコンデジに劣らないカメラ。

取り寄せてみていろいろうれしい発見もあったので、それも踏まえレビューしたいと思います。

その前にGalaxy S4 ZoomC1010の基本スペックはこちら。

  • Android OS:4.2.2
  • 2Gネットワーク:GSM 850 / 900 / 1,800 / 1,900
  • 3Gネットワーク:HSDPA 850 / 900 / 1,900 / 2,100
  • 4Gネットワーク:-
  • 重量(g):208g
  • 大きさ:125.5× 63.5 × 12.4 mm
  • ディスプレー:4.3インチ (540 ×960)Super AMOLED capacitive touchscreen
  • CPU:Pega-Dual +XMM6262Dual-core 1.5 GHz Cortex-A9
  • RAM:1.5GB
  • 内部ストレージ:8GB
  • バッテリー:2330 mAh
  • 通話時間:GSM:WCDMA:最大13時間
  • スタンバイ時間:WCDMA:最大570時間
  • その他:赤外線ポート・Bletooth4.0 with A2DP

まずは簡単に開封。

IMGP2936

IMGP2937

IMGP2938

IMGP2939

IMGP2940

実はOEM版のフリップカバーケースを取り寄せていたので装着してみました。

IMGP2941

IMGP2942

そしてGalaxy S4 Zoomにもフリップカバーケース開閉によるスリープ・復帰が行えます。

設定⇒マイデバイス⇒アクセサリから設定もできました。

Screenshot_2013-08-13-16-17-13

試しに外に出ていろいろと撮ってみました。

全てオートモードによる撮影です。

レンズが張り出してきたりと、やはりそのギミック感がたまりません。

Galaxy Cameraも同じような感じではあったのですが、Galaxy S4 Zoomの方がコンパクトで扱いやすいですね。

またGalaxy S4 Zoomは通話機能も兼ね備えた普通のスマートフォンでもある点が評価できるでしょう。

そしてもう一つ、なぜかGalaxy Cameraでは対応していなかったUSTREAMの動画配信もGalaxy S4 Zoomでは行えました。
※Galaxy Cameraもソフトウェアアップデートで改善される可能性はあります。

これは今後動画配信も積極的に行いたい私にとってはかなりの吉報。

今後はGalaxy S4 Zoomで動画配信を行っていきたいと思います。

さ・ら・に、Galaxy S4シリーズということでCOOKOOアプリのインストールも行えました。

Screenshot_2013-08-13-16-17-27

Screenshot_2013-08-13-16-17-56

これはうれしい!!

これで単なる腕時計だったCOOKOOの力を引き出すことができます。

zoomとCOOKOOの使い勝手に関してはまた今度レビューさせていただきますね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Galaxy S4 Zoom C1010 BLACKが届きました」への15件のフィードバック

  1. フリップカバーケースは写真を撮る時にじゃまになりませんか?

    私も白色をゲットしたんですが、日本語化されていなくて、いまいろいろやっています。
    どうしても日本語化出来なくて、ジェットストリームさんは元々から日本語化されていましたか?

    1. 私が入手したのは恐らくシンガポール版だったのですが、元から日本語ロケールは入ってましたね。
      香港版や欧州版は恐らく日本語ロケールが入っていないので、Morelocale2を入れてadb shell⇒パーミッションを変更(権限付与)をする処理が必要かと。

      フリップカバーが邪魔になるかどうかは使ってみて試していただく他ないです。
      気になるようでしたら手を出さない方がいいです。
      個人差もありますからね。

      1. adb shell⇒パーミッションを変更(権限付与)をする処理が必要かと。

        ってのが出来てません。
        なんか、うまくいきません。
        素人やからかネットで検索してやっても、adb shellをコマンドプロンプトに入力しても、エラーが出てできていませんねー
        難しい

        1. ドライバが入っていないか上手く認識されていないことが原因かと思います。
          Samsung KiesをPCインストールしていますか?
          入っていない場合はSamsung Kiesをインストールするか、入っている場合は更新すればだいたい解決します。

  2. はじめまして。

    1つ質問よろしいでしょうか?

    この機種にして半年が経ちますがいまいちよくわからない事があります。

    電波なのですが極たまにしか拾いません。
    2台持ってるのですが2台ともです。

    何か設定とかあるのでしょうか?

    よろしければ教えて頂けないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    1. 挿しているSIMやお住いの地域(電波状況)によって異なるので、詳しくお教えいただけますでしょうか。

      2台共に極たまにしか電波を掴まないのであれば、お住いの地域がWCDMA 2100MHzがあまり飛んでいない地域なのではないかと推測しております。

      1. 返信ありがとうございます。

        simは赤いsimです。

        千葉県の八千代市になります。

        よく都内の方にも行きますがあまり症状は変わりません。

        1. いや、そういうことじゃなくて。

          キャリアとか通話・通信契約を教えてくれないとわかんない。

          1. 申し訳ございません。

            DOCOMOで契約しています。通信はMoperaになります。

            素人ですいません。

            よろしくお願いします。

            1. 電波を掴まないというのは何を持ってそうおっしゃってますか?

              アンテナが立たないことですか?
              アンテナは立っていても通話ができないんですか?
              アンテナが立っていても通信ができない(パケットが流れていない)んですか?
              それとのまったく別ですか?

  3. アンテナは立っていますが通信、通話共に極たまにしかできません。

    アンテナの左横にある↓↑のマークが通信や時に話↑は必ず緑になりますが↓は極たまにしかオレンジにならなく、↓がオレンジになってる時にしか電話や通話ができない状況です。

    説明が下手で申し訳ございません。

    1. つまり電波は掴んでいるんですよね?
      たまにであれ通信もできているのであればAPNの設定のできているのかと思っています。

      端末をSIMの相性、もしくは端末の単なる特性かと。
      Galaxy S4 Zoomは確かWCDMAのバンドを固定できると思うので、2100MHzに固定してみてはいかがでしょうか。
      それでも改善されないようだったら諦めるしかないかと思います。

  4. C101
    OS 4.2.2
    ビルド番号ML2
    mopera定額データプランですが
    Tさん同様に 電波は掴んでいますが
    データ通信が時々しかせず例えば
    ブラウザをつかってもタイムアウトで
    ページを取得出来なかったりします。

    サービスモードも塞がれているのか
    入ることが出来ずバンド固定も出来ない
    状況です。

    この機種の特性かなぁ…?

    1. う〜ん。。。

      ところでところでAPNはopen.mopera.netにされてるんでしょうか?

  5. 私C101なので3G接続になりますので
    mopera.flat.foma.ne.jpです。

    サービスモードもいまだに入れず格闘中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。