News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Xperia Z Ultra

Xperia Z Ultra用Magnetic Charging Dock DK30到着!!

到着しました!!

Xperia Z Ultra用Magnetic Charging Dock DK30。

早速開封しました。

中身はいたってシンプル。

Magnetic Charging Dock本体と説明書、更に幅の違うアダプターの3点のみ。

IMGP2943

IMGP2944

IMGP2945

Magnetic Charging Dock DK30の画像を見た時から接続部が取り外せそうだなと思っていたんですが、やはり取り外せました。

下がノーマル幅のアダプターを取り外した時。

IMGP2948

そして幅広のアダプターを装着してみました。

IMGP2949

幅広のアダプターは約9mmでした。

Xperia Z Ultraの厚さが6.5mmなので、2.5mmの余裕があることになります。

IMGP3003

ノーマルアダプターでXperia Z Ultra本体を接続してみました。

IMGP2946

IMGP2947

特にケースなどを付けていないのでピッタリはまる感じです。

またマグネットで接続されるため、だいたいの接続位置を見計らって下に降ろしていったら誘導してくれる感じでカチッとはまりました。

接続部が開いているケースを持っていないので幅広タイプを検証できていませんが、今TPUケースやバンパーなどで接続部が開いている物があれば、ケースを装着したままMagnetic Charging Dock DK30に装着できると思います。

ちなみにMagnetic Charging Dock DK30、海外ではすでに大人気のようで、中国のサプライヤーもかなり入手に骨を折っている状態だと言っていました。

Magnetic Charging Dock DK30には通常のパッケージタイプの他に、工場直卸のパッケージ無タイプがあり、特にパッケージ無タイプは価格も安いので数週間待ち状態のようです。

※パッケージ有は今のところ即納可能。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。