News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

2021年2月版「Pixel 4a/4a(5G)/5」用オリジナル壁紙無料配布♪と先月の実績報告

こんにちは、「Jetstream BLOG」管理人兼ライターの石井順です。

いつも「Jetstream BLOG」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

早くも 2021 年最初の月、1 月が終わってしまいましたね。時の流れは本当に早い。

現在、10 都府県対象ではありますが、「新型コロナウィルス(COVID-19)」感染拡大を抑制するための緊急事態宣言も発令されてしまっています。私の住む沖縄県も、なかなか感染者が減らないことから、県独自の緊急事態宣言発令中です。

やはり現地に住んでいるとわかりますが、良くも悪くも圧倒的に危機感は感じられません。仕方なくなのか、協力金がもらえるからなのか、時短に応じているところもあれば、まったく応じていないとこもあったり。

人それぞれ立場によって状況も違うと思うので仕方ないことではありますが、足並みが揃っていないことを肌で感じます。

Jetstream BLOG
寒緋桜(カンヒザクラ)

話は変わりますが、沖縄は桜が満開です。

沖縄の桜はソメイヨシノではなく、寒緋桜(カンヒザクラ)という種類。ソメイヨシノよりも一本の木に咲く花の数が少ないのですが、ソメイヨシノよりも濃いピンクで可愛い色合いの花となるのが特徴。

そして咲いている時期もソメイヨシノより少し長くて、毎年 1 月下旬から 2 月中旬くらいまで咲いています。

ちなみに余談ですが、沖縄本島に台風が 2 連続で直撃した数年前、台風の影響で気温が一気に下がったこともあって、まだ 11 月だというのに沖縄北部の一部で寒緋桜が咲き始めていたこともありました。しかも沖縄の 11 月は、通常では 30 度弱くらいで温かい日も続くので、まだセミが鳴いていたりします。

つまりそのときは、桜とセミが共演していたんですよ(笑)面白いですよね。

2021 年 1 月の実績報告(100 万 PV 超えました)

Jetstream BLOG
2021 年 1 月実績

2021 年 1 月の、当ブログ「Jetstream BLOG」の実績報告です。

例年、年始めの 1 月は前月までの年末商戦の煽りを受けてか数値的には落ち込むことが多いのですが、ありがたいことに、当ブログでは先月 2020 年 12 月から引き続き 100 万 PV を超えることができました。

むしろ、130 万 PV まで一歩届かず。残り 400PV 程度。ちょっと悔しい。

2021 年 1 月は、年始は初売り関連の記事にアクセスが集中し、それ以降は MNO や MVNO の新料金プラン関連の記事がよく読まれた印象です。

今年はこの勢いのまま、毎月常に 100 万 PV を超えられるように頑張って記事を書いていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

「Pixel 4a/4a(5G)/5」用オリジナル壁紙無料配布

毎月恒例となっている、当ブログ専属イラストレーター「アクタジ先生」描きおろしの Google パンチホールカメラスマートフォン「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」用のオリジナルパンチホール壁紙の配布。

2021 年 2 月は、「ボルダリング」がテーマ。

コミカルな描写が特に得意な「アクタジ先生」のセンスが光る、素敵なパンチホール壁紙です。是非ダウンロードしてお使いください^^

ボルダリング

Jetstream BLOG
ダウンロード

尚、「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」のディスプレイサイズは 2,340 × 1,080 ピクセルですが、「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」のディスプレイサイズの仕様上パンチホール部分を合わせるために、配布させていただいているパンチホール壁紙は +10% の余白を足した 2,574 × 1,188 ピクセルとなっています。

過去のオリジナル壁紙は、以下からダウンロード可能!お好きなオリジナル壁紙を、是非どうぞ^^

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。