Jetstream BLOG

HTC Jetstream に惚れて

メニュー

SAMSUNG EAD-R10 ミニプロジェクターにChromecastを装着!そしてレビュー

Chromecastを5倍楽しむためのミニプロジェクター、SAMSUNG EAD-R10 Mini Projector。

先日届いたSAMSUNG EAD-R10 ミニプロジェクターに、更にその翌日届いたChromecastを装着してみました!

これはなかなか面白いです^^

IMGP3073

SAMSUNG EAD-R10 ミニプロジェクターはバッテリー搭載なので給電する必要もないのですが、せっかく6USBパワーチャージャーアダプターがあったのでこんな感じでChromecastとSAMSUNG EAD-R10 ミニプロジェクターを給電しながら投影してみました。

IMGP3076

 

約1m先に投影したのがこんな感じ。

IMGP3072 IMGP3074 IMGP30751m先だとだいたい20インチくらいの大きさなのですが、結構はっきりくっきり映ってるのがおわかりいただけますでしょうか。

 

実際Youtubeを再生・投影してみました。

IMGP3084 IMGP3085

SAMSUNG EAD-R10 ミニプロジェクターは給電時200ルーメンということで、周りが明るい場合はちょっと見にくくなってしまいますが、少しでの薄暗い場所や暗くした部屋などではバッチリキレイに投影可能です。

またChromecastを直に挿せるのも面白いです。

給電環境があれば外でChromecastを楽しめます。

※Chromecastとワイヤレスで接続するためのWi-Fi環境も必要です。

 

もちろん接続するのはChromecastでなくてもHDMI出力のある機械であればなんでもOK。

例えば急な会議の時などにPCの画面をささっと投影することもできます。

夜の公園などで使っても盛り上がりそうですね♪

部屋の定位置に設置して簡単ホームシアターにも早変わり。

最高です。

 

正直、これ買ってほんとによかった!!

めっちゃ楽しいです!!

 

ただAmazonや楽天などで簡単に手に入ればいいのですが、私が調べたところによると、現在はアメリカのアマゾン・Amazon.comかebayから輸入するしか入手方法がありません。


関連記事

コメントをお待ちしております

follow us in feedly

Google Help Heroes by Jetstream


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

泡盛コーヒー

沖縄コンビニ商品レビューサイト【泡盛コーヒー

日別エントリー

2017年7月
« 6月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
ページ上部へ戻る