News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
SAMSUNG EAD-R10

Samsung EAD-R10 ミニプロジェクターにChromecastを装着!ビュー

先日届いたSamsung EAD-R10 ミニプロジェクターに、更にその翌日届いたChromecastを装着してみました!

これはなかなか面白いです^^

IMGP3073

Samsung EAD-R10 ミニプロジェクターはバッテリー搭載なので給電する必要もないのですが、せっかく6USBパワーチャージャーアダプターがあったのでこんな感じでChromecastとSamsung EAD-R10 ミニプロジェクターを給電しながら投影してみました。

IMGP3076

約1m先に投影したのがこんな感じ。

IMGP3072

IMGP3074

IMGP3075

1m先だとだいたい20インチくらいの大きさなのですが、結構はっきりくっきり映ってるのがおわかりいただけますでしょうか。

実際Youtubeを再生・投影してみました。

img class=”aligncenter size-full wp-image-11983″ src=”https://jetstream.buzz/wp-content/uploads/2013/08/IMGP3084.jpg” alt=”IMGP3084″ width=”700″ height=”466″>

IMGP3085

Samsung EAD-R10 ミニプロジェクターは給電時200ルーメンということで、周りが明るい場合はちょっと見にくくなってしまいますが、少しでの薄暗い場所や暗くした部屋などではバッチリキレイに投影可能です。

またChromecastを直に挿せるのも面白いです。

給電環境があれば外でChromecastを楽しめます。※Chromecastとワイヤレスで接続するためのWi-Fi環境も必要です。

もちろん接続するのはChromecastでなくてもHDMI出力のある機械であればなんでもOK。

例えば急な会議の時などにPCの画面をささっと投影することもできます。

夜の公園などで使っても盛り上がりそうですね♪

部屋の定位置に設置して簡単ホームシアターにも早変わり。

最高です。

正直、これ買ってほんとによかった!!

めっちゃ楽しいです!!

ただAmazonや楽天などで簡単に手に入ればいいのですが、私が調べたところによると、現在は米国のAmazon.comかebayから輸入するしか入手方法がありません。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。