News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Jetstream BLOG

2021年4月版「Pixel 4a/4a(5G)/5」用オリジナル壁紙無料配布♪と先月の実績報告

こんにちは、当ブログ「Jetstream BLOG」管理人兼ライターの石井順です。

いつも「Jetstream BLOG」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

毎月月初恒例とさせていただいているオリジナル壁紙無料配布、前月は半月もサボってしまいましたが、2021 年 4 月はしっかりと 1 日にお送りさせていただきます。

東京の実家に行く用事があったために、3 月末に東京 ~ 横浜に帰りました。丁度ソメイヨシノが満開。冒頭画像は、横浜の大岡川の桜です。

2021 年 3 月の実績報告(ギリギリ 100 万 PV 超えました)

Jetstream BLOG
「Jetstream BLOG」2021 年 3 月実績

2021 年 3 月の、当ブログ「Jetstream BLOG」の実績報告です。

2021 年 3 月は、約 104 万 PV(ページビュー)でした。今年の目標は毎月 100 万 PV 超えなのですが、3 月は無事に超えることができました。といっても 2 月に落としてしまいますけどね。

ただ上の画像の日別 PV 推移で分かる通り、3 月 21 日頃まではそれなりに好調だったものの、3 月 22 日辺りから当ブログのメイン流入チャネルとなる「Google Discover」の調整か仕様変更が(おそらく)行われたために、3 月 22 日から 3 月 29 日はかなり苦しい停滞期となりました。

今回の「Google Discover」の調整は、世界的に行われた模様で、多くのメディアがこの期間中は停滞していた模様です。これがなければ、余裕で 120 万 PV くらいはいってたはず。悔しいです。

それでもなんとか 100 万 PV は超えたので、当ブログとしては良しとします。ちなみに 3 月のアドセンスの RPM は 900 円弱とまぁまぁでした。わかる人にはわかる数値です。

2021 年 4 月も、頑張って記事書きます!

「Pixel 4a/4a(5G)/5」用オリジナル壁紙無料配布

毎月恒例となっている、当ブログ専属イラストレーター「アクタジ先生」描きおろしの Google パンチホールカメラスマートフォン「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」用のオリジナルパンチホール壁紙の配布。

2021 年 4 月は、「団子派」がテーマ。3 月の壁紙「花見」と合わせて、是非ダウンロードして壁紙設定してみてください。

「団子派」

Jetstream BLOG
ダウンロード

尚、「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」のディスプレイサイズは 2,340 × 1,080 ピクセルですが、「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」のディスプレイサイズの仕様上パンチホール部分を合わせるために、配布させていただいているパンチホール壁紙は +10% の余白を足した 2,574 × 1,188 ピクセルとなっています。

過去のオリジナル壁紙は、以下からダウンロード可能!お好きなオリジナル壁紙を、是非どうぞ^^

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。