News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

「Powerkiss」が届きました

先日注文していたQi対応充電アクセサリー「Powerkiss」がやっと届きました。

というか元々micro USBタイプのWHITEカラーを注文していたのですが入荷未定ということでいきなり一方的にキャンセルされてしまったので、いつの間にか在庫有になっていたBLACKカラーを注文しなおして、あっさり届きました。

パッケージはとてもシンプルでタバコの箱程度の大きさです。

中には「Powerkiss」本体と多言語の説明書が入っているだけでした。

そして本体。

WS000007

使い方はとってもシンプルでmicro USBポートのある端末に「Powerkiss」を挿して、Qi対応のワイヤレス充電パッドに「Powerkiss」を置くだけ。

充電中は「Powerkiss」下部の赤いLEDランプが点灯します。

WS000008

WS000011

WS000012

ちなみに「Powerkiss」は表裏どちらでも充電に対応していました。

※micro USB端子が逆のNexus 7(2013)で検証。

WS000009

Amazonのレビューを見てみると充電が不安定だとか端末やワイヤレスパッドによって充電できないなどの症状もあるようですが、とりあえず私の身の回りの端末は問題なく充電できました。

ただワイヤレスパッドへの配置の仕方が若干シビアにも感じたので、位置が悪いといつの間にか充電されていないことも、若干ありました。

慣れればそういうことも少なくなると思いますが。。。

「Powerkiss」は2,700円程度なので複数買ってもいいくらいの値段ですので、複数充電可能なワイヤレスパッドと一緒に持っていると便利かもしれませんね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「Powerkiss」が届きました」への1件のフィードバック

  1. 自分もホワイトを頼んでてキャンセルされて黒が今日届きました(笑) 今メインで使ってるHTC butterfly sだと向きが逆になって手持ちのドコモ純正初代ワイヤレスチャージャーでは本体を逆さまにしないと充電不可でした。パッドとの相性も有りそうなので、別なのを用意してみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。