News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Walimex Pro Aptaris Cage-System

ドイツAmazonで発見!Walimex Pro Aptaris Cage-System

Amazon.deを見てたらたまたま見つけました。

Amazon.de:Walimex Pro Aptaris

“何これ??”って思うじゃないですか?

どうやら対応しているデジカメに装着して使うカスタムパーツのようです。

こんな感じに。

448609570_640

専用のハンドルをつけたりするのが基本のようですが、いたるところにネジ穴が開いているので、例えばフラッシュシステムを増設したりとかもできようです。

そして、カスタマイズが行き過ぎるとこんなこともできるようですね。

WS000004

やり過ぎwww

紹介ビデオがなかなかそそります。

http://www.Amazon.de/gp/mpd/permalink/m3DVDVV29X3FK2/ref=ent_fb_link

“made in Germany”ということで、ドイツのWalimex Proというところが作った商品のようです。

WS000010

対応しているデジカメはSonyNEXシリーズの3/5/6/7・Nikon 1シリーズ・富士フイルム/Olympus/Samsungのコンデジで、それぞれに対応したマウントシステムがあるようです。

WS000005
Sony NEXシリーズの3/5/6/7用
WS000006
Nikon 1シリーズ用
WS000007
富士フイルム/Olympus/Samsungのコンデジ用

富士フイルム/Olympus/Samsungのコンデジ用はその他のメーカーの物でも使えそうですね。

また追加パーツもありました。

WS000008

ちなみに日本への直輸入も可能で、例えばSonyNEXシリーズの3/5/6/7用のマウントシステムは輸入総額が以下の通りとなりました。

WS000009

総額48,000円程度。

決して安くないですがなかなか面白そうですね。

いろいろな追加パーツが出てきたら新たな”沼”の生まれるかもしれませんね。

個人的にコンデジを持っていないので買っても試せませんが、これを使いたいがためにコンデジを買ってしまいそうですw

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。