News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

Nexus 5 D821が届いたので簡単に気付いた点などを

今朝届きました。

11月1日明け方4時頃に手配したので中一日での到着です。

かなり早かったですね。

熱が冷めやらぬうちの到着だったのでうれしいです。

開封レビューは他でもあると思うので、当BLOGでは私個人が気付いた点などを簡単にご報告したいと思います。

まず、D821でした。

rps20131103_094135_224

予想はされていましたがモデルナンバーをちゃんと発表してくれていなかったので一応確認のため。

SIMスロットを引き出す専用ピンはNexus 4同様かなり細め。

クリップでは穴が小さすぎて入りません。

IMGP3791

SIMはmicro SIMサイズです。

IMGP3795

同梱品はとてもシンプルで、SIMピンの他に説明書・micro USBケーブル・ACアダプタのみでした。

IMGP3792

Nexus 4と大きさ比較。

商品ページでは薄さを強調してましたが、特に薄いとは思いませんでしたね。

IMGP3793

起動アニメーション。 ※ロゴは出荷時の保護シートのものです。

IMGP3796

起動してネットワークに繋いだとたんにシステムアップデートが走り始めました。

IMGP3799

イースターエッグは下記のような感じで、画面長押しで上から下に三段階で切り替わります。

WS000006

↓↓↓

WS000007

↓↓↓

Screenshot_2013-11-03-17-44-44

ホーム画面。

docomoのXi SIMを挿してopen.mopera.netに繋いで、問題なくLTEを掴みました。

※スクリーンショットは今まで通りパワーボタンと下ボリュームボタン同時長押しで撮れます

Screenshot_2013-11-03-08-51-31

Google Nowがホーム画面左に配置され、スワイプで表示できるようになっています。

Screenshot_2013-11-03-09-16-51

ホーム画面長押しでウィジェット配置のアイコンが復活していました。

Screenshot_2013-11-03-09-18-35

技適マークはもちろんあり。

Screenshot_2013-11-03-10-20-10

プリインアプリとして”Quickoffice“が入っていました。

Screenshot_2013-11-03-10-00-18

Screenshot_2013-11-03-10-00-45

NFCによつタッチ&ペイ機能もデフォルトで入っています。

国内での普及に期待したいところ。

Screenshot_2013-11-03-10-06-50

HP プリント サービス プラグイン“が入っているため、デフォルトで無線通信によるプリンタとの接続・印刷も可能です。

Screenshot_2013-11-03-10-06-29

Screenshot_2013-11-03-10-06-38

起動後一時間で気付いた点はこんな感じ。

その他にも新たな発見があり次第改めてご報告したいと思います。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Nexus 5 D821が届いたので簡単に気付いた点などを」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。