News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Jetstream BLOG

130万PV!2021年9月ブログ実績&オリジナル壁紙配布♪

こんにちは、当ブログ「Jetstream BLOG」管理人兼ライターの石井順です。

いつも「Jetstream BLOG」をご覧いただき、誠にありがとうございます。毎月月初恒例とさせていただいている先月(2021 年 9 月)のブログ実績報告と、オリジナル壁紙無料配布をお送りします。

『もうちょっとブログ実績報告の情報を多めにしていこうかな』なんて考え、今後ブログ実績報告の情報量を少しずつ増やしていきます。企業様提供の純広告もやっていこうかななんて思っていますしね。

冒頭写真は、夕暮れにたたずむリアルバットマンです。最近の沖縄は夕暮れ時がなかなか最高なのですが、その特等席がうらやましい。

2021 年 9 月の実績報告(約 130 万 PV)

Jetstream BLOG
「Jetstream BLOG」2021 年 9 月の実績①

当ブログ「Jetstream BLOG」の 2021 年 9 月の実績報告です。

2021 年 9 月、久しぶりに 100 万 PV(ページビュー)達成!しかも最終的には 130 万 PV まで伸ばすことができました。何気に当ブログ史上、上位 2 番目の PV です。

現時点で 1 番 PV が多かったのは、2020 年 12 月の 139 万 PV。2021 年 9 月も、9 月という中途半端な季節なのになかなか頑張りました。この勢いのまま、2021 年 12 月には 150 万 PV 以上を目指したいところ。

というか、当ブログが 100 万 PV を達成できたのは、2021 年 3 月以来です。5 か月間も 100 万 PV 達成できなかったなんて。この勢いにのり、年末に向けて挽回していきます。

ちなみにアドセンス RPM は 900 円ほどでした。アドセンス収益も単月で 100 万円越え。年末に向けて節税対策頑張ります。といっても、もうできることがあまりない。

Jetstream BLOG
「Jetstream BLOG」2021 年 9 月の実績②

2021 年 9 月の年齢別と性別の分布はこんな感じ。当ブログの読者さんは、20 代半ばから 40 代半ばの男性が多めです。女性の読者さんをもうちょっと増やしたいところ。

「Pixel 4a/4a(5G)/5/5a(5G)」用オリジナル壁紙無料配布

毎月恒例となっている、当ブログ専属イラストレーター「アクタジ先生」描きおろしのオリジナルパンチホール壁紙配布です。

2021 年 10 月のテーマは、「ハロウィン」にちなんだ「はろいん」。「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」「Pixel 5a(5G)」ユーザーは、是非ダウンロードして使ってくださいね。

来月か再来月配布分の壁紙から、間もなく発表されるセンターパンチホール仕様の次世代 Google Pixel スマートフォン「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」に合わせて、センターパンチホール仕様に変更する予定です。

「はろいん」

はろいん
ダウンロード

壁紙は、「Pixel 4a」「Pixel 4a(5G)」「Pixel 5」「Pixel 5a(5G)」のディスプレイサイズとパンチホール部分に合わせるために、ディスプレイサイズ(2,340 × 1,080)に +10% の余白を足した 2,574 × 1,188 ピクセル解像度となっています。

過去のオリジナル壁紙は、以下からダウンロード可能!お好きなオリジナル壁紙を、是非どうぞ^^

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。