Jetstream BLOG

HTC Jetstream に惚れて

メニュー

Jetstream SHOP:Miix 2 8用アクセサリーのレビュー&取り扱いを開始

IMGP4076国内では艦コレ人気でにぎわっているWindows 8搭載の8インチタブレット市場に彗星のごとく現れたLenovo Miix 2 8。

海外での評価はそれなりに高いんですが別に賑わってはいないんですよね。

なのでアクセサリーもかなり少なめで面白くありません。

 

更にアクセサリーのクォリティーが低く、特にスクリーンプロテクターは画面サイズとあっていない物が多数出回っている状態です。

私個人も香港やヨーロッパから取り寄せてみましたが全然ダメ。

どんなにキッチリ貼っても絶対どこかしらが浮いてしまっていました。

 

ならば中国のサプライヤーに作らせちゃえ、ってことで作ってもらいました。

厳密にいうと、元々あったサイズがダメダメがスクリーンプロテクターを、再度計測してもらってどこも浮かないように作り直してもらったんです。

 

そして本日届き早速貼ってみました。

今回Miix 2 8用のスクリーンプロテクターは3種類。

液晶画面の発色をそもまま反映させる光沢タイプ・光の反射を抑えるノングレアタイプ、そして傷に強いアンチスクラッチタイプ(光沢タイプのみ)です。

私はアンチスクラッチタイプをチョイスしました。

IMGP4192

3種類ともサイズはまったく一緒です。

 

貼る前にMiix 2 8の画面と重ねてみてサイズ感を調べてみました。

(写真がなくて申し訳ないですが、)最初に私が取り寄せていた香港とドイツのスクリーンプロテクトシートはどちらも悪い意味で画面にピッタリすぎて、絶対どっかか浮いちゃう仕様だったのですが、本日届いたリサイズ分はほんの少し画面よりも小さく、ただ小さすぎない大きさでなかなか良さげ。IMGP4194 IMGP4195

そして貼ってみました。

うぉ!!これはいい感じだ!!というくらいナイスサイズです。

見にくくて申し訳ないですが、浮くところはないものの画面サイズにかなりピッタリです。
IMGP4199 IMGP4200 IMGP4201文句言って再度計測して作り直してもらった甲斐がありました。

 

ちなみに光沢タイプ・ノングレア対応は普通の保護シートって感じですが、アンチスクラッチ対応は若干固めな仕様となっています。

固めといっても比べたらなんとなくわかる程度です。

 

そして今回すいでにフリップカバーも頼んでみました。

あまり数が出てないケースの中で、それなりに実用的でちゃんと保護もしてくれるフリップカバーケースです。

蓋の部分を折り曲げて横置きスタンドとしても使用できます。

LE-M28-FCCIMGP4203 IMGP4204 IMGP4208 IMGP4209 IMGP4210 IMGP4211個人的にはフリップカバーよりもTPUケース派なのですが、Miix 2 8用のTPUケースは今のところないみたいです。

なのでとりあえずこれで我慢。

 

ちなみにこのいフリップカバーケースのバックパネル部分がなく蓋のみのタイプもあったのです、価格がさほど変わらない上に蓋だけって需要が微妙だったのでやめました。


関連記事

コメントをお待ちしております

follow us in feedly

Google Help Heroes by Jetstream


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

泡盛コーヒー

沖縄コンビニ商品レビューサイト【泡盛コーヒー

日別エントリー

2017年7月
« 6月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
ページ上部へ戻る