News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Jetstream Blog

2021年10月ブログ実績(138万PV)&Pixel 6オリジナル壁紙配布♪

こんにちは、当ブログ「Jetstream BLOG」管理人兼ライターの石井順です。

いつも「Jetstream BLOG」をご覧いただき、誠にありがとうございます。毎月月初恒例とさせていただいている先月(2021 年 10 月)のブログ実績報告と、Google Pixel スマートフォン用オリジナル壁紙無料配布をお送りします。

オリジナル壁紙は今回より、2021 年 10 月 28 日に国内発売されたセンターパンチホール仕様の国内版「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」用にリニューアルしています。

冒頭写真は、私が約 20 年前に住んでい西八王子 ~ 高尾の間の甲州街道の様子。そろそろ紅葉しているだろうかと思ったのですが、まだちょっと早かったですね。しかし足元には銀杏タップリで、独特のにおいを醸し出していました。

Jetstream Blog
府中刑務所周辺

ちなみにこちらは、私が約 25 年に通っていた府中高校近くにある府中刑務所周辺。このドストレートな道が懐かしかった。2021 年 10 月末に、国内版「Pixel 6 Pro」の受け取りと 2 年ぶりの実家帰省のために、東京に帰ってたんです。

2021 年 10 月の実績報告(約 138 万 PV)

Jetstream BLOG 2021-10
「Jetstream BLOG」2021 年 10 月の実績①

当ブログ「Jetstream BLOG」の 2021 年 10 月の実績報告です。

久しぶりに 100 万 PV(ページビュー)超えて 130 万 PV を達成した先月 2021 年 9 月に引き続き、2021 年 10 月も約 138 万 PV 獲得と、100 万 PV を大きく上回りました。

がしかし、全然嬉しくない。だって 2021 年 10 月は最初の 10 日程度で 60 万 PV を達成していたので。そのまま勢いに乗っていれば 200 万 PV 近くまで行けたはずなので、結局 138 万 PV で終わってしまった、という感覚です。

まぁ、人生そう上手くもんじゃないですね。ちなみにアドセンス RPM は 1,000 円ほどでした。

Jetstream BLog 2021-10
「Jetstream BLOG」2021 年 10 月の実績②

2021 年 10 月の年齢別と性別の分布。当ブログの読者さんは、相変わらず 20 代半ばから 40 代半ばの男性が多めですが、2021 年 10 月は女性も 3 割と、なかなか良い結果となりました。目標は女性 4 割なので、女性に好まれるコンテンツ造りを頑張ります!

「Pixel 6 / 6 Pro」用オリジナル壁紙無料配布

毎月恒例となっている、当ブログ専属イラストレーター「アクタジ先生」描きおろしのオリジナルパンチホール壁紙配布です。

冒頭でお話させていただいた通り、今回からセンターパンチホール仕様の「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」用にリニューアルしています。

そしてテーマは、「秋の味覚」。って、マスコットキャラの ROM ちゃんが持ってるの、絶対食べちゃいけないやつ!

「秋の味覚」

秋の味覚
ダウンロード

壁紙は、「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」のディスプレイサイズ(2,340 × 1,080)とパンチホール部分に合わせるために、ディスプレイサイズに +10% の余白を足した 2,574 × 1,188 ピクセル解像度となっています。

過去のオリジナル壁紙は、以下からダウンロード可能!お好きなオリジナル壁紙を、是非どうぞ^^

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。