Xperia Z1f(compact)用スライド式メタルバンパー Type.1装着レビュー


WS000000やっと入荷しました!

といってもまだ全色は揃っていませんが。。。

 

私はまだ実機を持っていないためいつもお世話になっている某ショップのK.Pさんのご協力の元、装着レビューをささっと行って参りました。

 

まずは寸法。

    • サイズ:縦13.1 × 横6.9× 高さ1.2 cm
    • 重さ:17 g

厚さが1.2cmなのでドックなどとの相性が気になるところですね。

 

装着。

スライド式なのでバンパーケース本体にはめ込み、裏側の蓋をスライドさせてはめ込みます。

WS000005 WS000014内側には干渉防止用の黒いシートが四つ角も含めて貼られているため装着する際はフワッとした感じではまり、裏側の蓋をはめるとガッチリとホールドされる感じです。

WS000001 WS000002外観。

WS000013

マグネットコネクタ部分とSIMスロット部分が開いており、micro USBコネクタ・micro SDカードスロット部分は塞がれています。

WS000007

電源ボタン・ボリュームボタン・カメラボタン部分はくり貫かれています。

電源ボタンは少し押しづらくなった感じはありますが、操作に困るほどではないかと思いました。WS000008

ストラップホール・スピーカー部分もちゃんと開いております。

ストラップホールが開いているのはいいですね!
WS000011 WS000012マグネットコネクタ部分は大きくくり貫かれているため、だいたいの専用ケーブル・アダプタは装着可能かと思います。

WS000009 WS000010ガラスフィルムのような厚みのある保護フィルムとの相性はまだ検証できておりませんが、バックパネル部分はほぼ隙間がない設計になっているため併用は難しいと思われます。

※バックパネルに干渉しているわけではないので、薄手の保護シートタイプであれば併用可能です。

フロントの液晶パネル部分に関しては意外とバンパー部分が液晶にかかっていなかったため、もしかしたら併用かのうかもしれません。

こちらに関してはまた改めて検証してみたいと思います。

スポンサーリンク


関連記事

スポンサーリンク

twitter


follow us in feedly


Jetstream SHOP

リンク紹介


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

カテゴリー

日別エントリー

2017年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る