News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Jetstream BLOG

2021年12月ブログ実績(140万PV)&オリジナル壁紙配布

明けましておめでとうございます。当ブログ「Jetstream BLOG」管理人兼ライターの石井順です。

いつも「Jetstream BLOG」をご覧いただき、誠にありがとうございます。毎月月初恒例とさせていただいている、先月(2021 年 12 月)のブログ実績報告です。

2021 年 12 月は、こちらの記事でもお伝えした通り、個人的に 7 年ぶりくらいで関西に行きました。久しぶりの関西。そして久しぶりの寒い冬。楽しかったなぁ。

冒頭写真は、年末に行った沖縄の「星野リゾート バンタカフェ」でやっていたイルミネーションイベント「イルミバンタ」の写真。雪化粧にも見えますが、ライトアップされた砂浜です。

幻想的だったけど、写真では伝わらないですね(笑)

2021 年 12 月の実績報告(約 140 万 PV)

Jetstream BLOG
2021 年 12 月実績(約 140 万 PV)

2021 年も残り一ヶ月。そして一年で一番の繁忙期というか、流入も収益も上がるのが 12 月なので、気合を入れて挑むべき月。

がしかし、初めの一週間くらいがかなりコケてしまったので、その時点でやる気が失せてしまっていました。中盤でだいぶ持ち直して、12 月 21 日を過ぎた時点で 100 万 PV にも到達したのですが、そのせいもあってそこでやる気終了。

その後は蛇足で、最終的にはなんとか 140 万 PV を達成できた感じです。もっと頑張れば 180 万 PV くらいはいってたと思うけど、一定の精神でブログを続けるのって、本当に難しいんですよね。私の場合はほぼ一人で運営しているし。

以下は、2021 年 12 月の年齢別と性別の分布。当ブログ、以前は 35 ~ 44 歳のユーザーが一番多かったのですが、2021 年後半から 25 ~ 34 歳のユーザーが増えて来ています。

女性の比率の最大で 3 割あったのですが、これも 2021 年後半からだんだんと減って来ていますね。特に何も変えていないのですが、謎。

Jetstream BLOG
2021 年 12 月実績②

Google Pixel 用オリジナル壁紙無料配布

毎月恒例となっている、当ブログ専属イラストレーター「アクタジ先生」描きおろしのオリジナル壁紙配布です。

「獅子舞」

獅子舞
ダウンロード

壁紙は、Google Pixel スマートフォンのディスプレイサイズ(2,340 × 1,080)に合わせるために、ディスプレイサイズに +10% の余白を足した 2,574 × 1,188 ピクセル解像度となっています。

過去のオリジナル壁紙は、以下からダウンロード可能!お好きなオリジナル壁紙を、是非どうぞ^^

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。