News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Lumia-930

Lumia 930のGorilla Glass 3ディスプレイ耐久テスト動画ナイフで、、、

最初見た時は思わず「馬鹿でしょ」と言ってしまいました。

先日発売されたばかりのLumia 930のGorilla Glass 3ディスプレイ耐久テスト動画のご紹介です。

Lumia 930のディスプレイはXperia Z Ultraと同じような高感度タッチパネルが採用されており、先の細いペンなどでの操作や手袋をしたまま操作することも可能となっています。

また通常のガラス素材よりも十数倍固いとわれているGorilla Glass 3が使用されているため、ナイフなどの鋭利な刃物でも傷が付かないと言われています。

そんなLumia 930のディスプレイの強度をナイフでテストした方がいらっしゃいました。

ナイフでタッチ・スワイプができてますね(笑)

またテスト後もディスプレイには全く傷が付いていません。

いくらなんでも、、、よくやるな~

ちなみに今年の9月に発表・発売されるといわれているiPhone 6には、更に固いサファイアガラスが使われると言われています。

今年の秋にはサファイアガラスの耐久テスト動画がたくさんアップされる可能性大ですね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。