News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

ぎゃ~!ついに水没させてしまった~!!!

ついにやってしまいました。

ゆで卵を作ろうとしたら、間違えてactiveしてしまいました。

冗談はさておき、XPERIA active、なかなか楽しいです。

最初からandroid2.3.4だったので、簡単にスクリーンショットが撮れるようになっていました。

電源長押しでスクリーンショット撮影メニューが出てきました。

ちょっと撮ってみました。

こちらも2.3.4で新しく追加された3D撮影機能。

パノラマ撮影機能って感じですかね?

XPERIA active、なかなか楽しいです。

想像ではXPERIA miniみたいな感じと思っていたのですが、どちらかというとXPERIA mini proみたいな感触です。

デフォルトとしてエクササイズ用のアプリがインストールされていて、アームバンド入っていたので、ジョギングされる方には最適なデバイスです。

私も走りたくなりました。

さて、今回どのように入手したかネタばらしします。たいした内容ではないですけど。

元々9月26日に英国で発売されるとされていたXPERIA activeですが、2日前辺りからebayにてUSセラーから2点出品されているのを確認しておりました。

ただUS配送オンリーでの出品でさらに英国のネットショップで購入するよりも割高だったため、転送業者を使っても損をするだけなので特に狙ってはいなかったんです。(恐らくほかの方もそうだったでしょう。)

しかし英国での発売が延期になったのとebayで落札されずに終了したのを確認し、ダメもとでセラーに直接支払での交渉をしてみたんです。(ebay経由で取引すると無駄に手数料がかかるため。)

また直接日本に送ってくれないかとも交渉してみました。

結果、『OK』ってことで、更に出品されていた金額よりも割引していただき日本にも直送してくれると言っていただけました。

そしてすぐに支払をし、EMSで即日出荷していただき、本日受け取ることができたわけです。

ここで勘のするどいかたなら『もしかして北米版?』って思うと思います。

しかし今回入手したactiveはST17iでした。

どうやらセラーは仕事で香港に来ていたらしく、そこから出品していたそうです。

ってことは香港ではすでに発売されているのでしょうか??

もちろん聞いてみたのですが、元々セラーは友人からactiveをプレゼントされたようで、詳しいことはわからないとのことでした。ほんとかな。。。

しかし追加手配も可能で、一台$450ということでした。私が譲っていただいた金額よりはるかに高くなってますけど。。。。。。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。