News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
HTC One M8 for Windows

HTC One M8 for WindowsのCM「Siri vs Cortana」を公開

MicrosoftがHTC One M8 for Windowsのコマーシャル「Siri vs Cortana」を公開いたしました。

もちろん内容は英語です。

iOSの音声対話型アシスタントシステム「Siri」とWindows Phone用の音声対話型アシスタントシステム「Cortana」の精度比較のような動画です。

Siriがあからさまな機械声となっているところに悪意を感じます。

アメリカって特にこういった他社を茶化すの好きですよね。

大統領選挙の時とかもよくこういったCMを目にします。

そもそもCortanaはSiriのパクリと言っても過言ではないので、逆に言えばSiriがなければCortanaもなかったのでは?と思うのですが。

HTC One M8 for Windowsはこんなことをしなくても十分魅力的ですし、そもそもターゲットが違うとも思います。

Samsung Galaxy S5のなんちゃってALSアイス・バケツ・チャレンジもそうですが、こういったような安易に相手を茶化したり攻撃するのってどうなんでしょう。

あれはまた違う部分が問題ですけど。

まぁ文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、誰かがどこかで止めない限り連鎖し続ける悪い文化だと思いました。

他社を攻撃せずに自社製品のアピールをしてほしいところですね。

ちなみにCMには別バーションが以前より公開されています。

https://youtube.com/watch?v=nRV76VbTq-8

https://youtube.com/watch?v=tQFrd6SEiLM

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。