News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Live with Walkman

北米版「Live with Walkman(WT19a)」が安い!の結果

早い話が詐欺でした。

まずはSHOPサイトから⇒365shopBuy

見ていただければわかると思いますが、あの端末がビックリするような価格です。

例えば、、、

胡散臭いっちゃ胡散臭いですが、サイトの作りはそれなりにしっかりしています。そんでもってこれ。

本当だったらかなり安い。

このSHOP、支払方法にクレジットカードを記載しているくせに、実際にオーダーしようとすると銀行振込か銀行振込系の海外送金しか指定できません。

そして今回Live with Walkmanを注文してみて、ウエスタンユニオンという海外送金方法で支払いを行いました。

支払った金額は全部で$170+送金手数料1,500円。

数日後出荷連絡が来ましたがいつまで経ってもトラッキングできず。

問い合わせたところ、インボイスが書き間違えたとのことで、運輸局に罰金を払わないと荷物を戻せない。そのため返金もできないの一点ばり。

ウエスタンユニオンは銀行振込と同じような単なる海外送金のため、PayPalみたいな補償が付いていません。

そのため通報することもできず。

元々取引のある香港の業者にこのことを伝え運輸局や配送業者に問い合わせをしてもらったのですが、荷物が出された形跡もなし。

この時点で諦めました。

もちろんSHOPに対して常に問い合わせをしていましたがまったく返答はありません。

持って行かれちゃいましたね。

やはり海外からの個人輸入は、補償のあるクレジットカードかPayPalだけで行い、その他の補償のない支払方法を押し勧めてくるところは相手をしないことですね。

今回はとても良い勉強になりました。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「北米版「Live with Walkman(WT19a)」が安い!の結果」への2件のフィードバック

  1. >———————– Original Message ———————–
    From: 365shopBuy
    To: xxxxxx
    Date: Tue, 7 Feb 2012 21:23:10 +0800
    Subject: answer
    —-

    Dear friend,

    If you like something just place an order on our web first then we
    will email you the further information!You
    need to pay the order again, and you need to pay the bank charge when do
    the payment, any news please contact us, and now we will provide you the
    free insurance for promotion!

    Best wishes!

    ——————— Original Message Ends ——————–
    連絡先電話番号も教えてくれません。

  2. >電話番号はとある経路で入手しました。
    現地に知り合いがいないと難しいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。