News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
SUS

SEUS(SUS)に「Smart Wireless Headset Pro」が登場

★注意!! アップデートしてからPCに接続して曲を入れようとするとmicroSDのフォーマットを強制されます!!バックアップ必須!!!そしてBlurtoothのペアリングも全て解除されます。

Sony UPDATE SERVICE 略してSUSにSmart Wireless Headset proが登場しておりました。

そして最新ソフトウェアが配信されているようです。

Smart Wireless Headset proをSUSに認識させる方法はかなり分かりずらくなっております。

  1. Smart Wireless Headset proの電源を切る
  2. 電源ボタンを押しながmicro USBケーブルでPCと接続
  3. PCの反応を待たずに直ちに電源ボタンを離す
  4. ドライバがインストールされてSUSが反応すれば成功

Smart Wireless Headset proはmicroSDに入れた音楽を認識しないというバグがあり、今回は恐らくそれを修正するアップデートだと思うのですが。。。

アップデートに失敗したようでEr(エラー?)が表示されたまま固まってしまいました。

これじゃ文鎮としても使えないただのゴミです。

バッテリーが切れるのを待って再度チャレンジしてみたいと思います。

※追記 アップデート成功しました。が、、、

電源を10秒くらい長押ししたらなんとかシャットダウンすることができ、再度アップデートを試してみたら見事に成功いたしました。

バージョン0.1.B.6.0です。

しかしまだmicroSDの曲を認識してくれませんね。

何が変わったのでしょうか。

とりあえず様子見で。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。