News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Nexus 6

「Nexus 6」の急速充電機能Turbo Chargerを試す

「Nexus 6」に搭載されている Qualcomm Snapdragon 805 の機能の一つである Quick Charge 2.0 による「Turbo Charger」を試したみました。

バッテリーレベルは 0% で充電を開始しています。

IMAG0094

IMAG0095

12 月8 日 8 時 20 分から、この状態で放置。

※開始 5 分で気付いて直しましたが、USB コネクタが AC アダプタに完全に入っていませんでした

IMAG0096

約 20 分後

USB ケーブルの接続ミスはあったものの、開始約 20 分でまだ 12% しか充電されていません。

Screenshot_2014-12-08-08-42-31

約 40 分後

40 分でやっと 1/4 の25% に達しました。

Screenshot_2014-12-08-09-00-03

約 1 時間後

まだ半分も充電されていません。

Screenshot_2014-12-08-09-22-52

約 2 時間後

2 時間で 90% 弱。

Screenshot_2014-12-08-10-20-16

約 2 時間半後

2 時間半でほぼ 100% となりました。

Screenshot_2014-12-08-10-50-09

結果

「Nexus 6」はバッテリーレベル 0% から 2 時間半で 100% になることがわかりました。

バッテリー容量は 3,220mAh と、スマートフォンよりは多いですが、タブレットよりは少ないと言えます。

それを 2 時間半、早いと見るか遅いと見るか。

個人的な感想としては、ちょっと遅いな、といった印象でした。

ちなみに、使用頻度や挿入する SIM にもよりますが、バッテリー消費は結構速いと思います。

待機中でも結構減る印象です。

ディスプレイが大型なので使用中の消費電力はわかりますが、スリープでの待機中の消費電力が多いのはちょっと残念です。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。