News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Nexus 6

「Nexus 6」の屋外ディスプレイテスト

昨日入手した「Nexus 6」北米モデルの、屋外でのディスプレイ表示をテストしてみました。

テストはディスプレイの明るさレベルを自動で調整するアンビエントモードを切った状態で、手動にて明るさレベルを調整しながら行いました。

※ディスプレイはガラスフィルムを貼った状態です

直射日光下 ディスプレイ明るさレベル 100%

100% なのにとても見づらい。。。

IMAG0102

直射日光下 ディスプレイ明るさレベル 約 50%

ほぼ何も見えない。

IMAG0103

日蔭 ディスプレイ明るさレベル 100%

日蔭に入ったらまだましでしたが、100% でも見やすくはありません。

IMAG0104

日蔭 ディスプレイ明るさレベル 約 50%

見えなくはないですが、見やすくはありません。

IMAG0105

見ての通り、かなり見にくく感じました。

感覚としては、一年前の Xperia シリーズよりも見にくいです。

ガラスフィルムもさほどディスプレイ表示に影響を及ぼす物ではないので、「Nexus 6」本来のディスプレイ表示力と思っていただいていいと思います。

「Nexus 6」は 2,560 × 1,440 ピクセルの高解像度の有機ELディスプレイを採用しています。

情報によると、ディスプレイは Samsung 製とのことです。

もちろん屋内では抜群の表示力を発揮しますが、屋外ではほぼ何も見えないと思ってもいいかもしれません。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「Nexus 6」の屋外ディスプレイテスト」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。