News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry Classic

1ShopMobileの「BlackBerry Classic」はシンガポールモデル

大晦日に発売された香港1ShopMobile の「BlackBerry Classic」を本日入手しました。

型番はSQC100-1 のグローバルモデルということが分かっていたのですが、キーボードに QWERTY 以外の言語が印字されている可能性もあり、気になっている方もいらっしゃると思うのでご報告です。

IMG_20150106_143028

冒頭画像の通り、QWERTY + 記号のみでした。

ちなみに OS バージョンは 10.3.1.1154 です。

※既に新しいソフトウェアが配信されている可能性もあります

これで安心して香港のショップからや、シンガポールモデルも購入できますね。
※ただし取扱い時期によって変更される可能性もあるので、購入する前に問い合わせておいた方が無難です。

記念に一枚、BlackBerry Passport とのツーショットです。

IMG_20150106_142819

ただちょっと気になったのは、意外と BlackBerry Passport よりも重かった点です。

BlackBerry Passport は通常だと 196g で、BlackBerry Classic は 177g なのですが、逆なんじゃないかと思うくらいずっしりとしました。

BlackBerry Bold や 9720 などの軽さの感覚でいると危険ですのでご注意ください。

1ShopMobile:BlackBerry Q20 Classic RHH151LW

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「1ShopMobileの「BlackBerry Classic」はシンガポールモデル」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。