News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
HTC Jetstream

カナダRogers版「HTC Jetstream」が届きました

先日届いたUSキャリアAT&T版のHTC Jetstreamに魅了されてしまい、思わずRogers版にも手を出してしまいました。

そして先日届いたのですが、おもいっきりAT&Tを押し出した外装とは変わって、一件HTCがグローバルで出したSIMロックフリー版なのではないか!?と、思ってしまうような外装です。

スペック的にはAT&T版と何にも変わりありません。

開けてみましたが、やっぱりこれはSIMロックフリー版なのではないか、、、

いや~でも起動したらしっかりRogersのロゴが出てきました。そもそもSIMロックフリーなんて幻想です。

SIMロックもしっかり掛かっていましたよ。簡単に外せましたけどね。

外装的にもAT&T版とほとんど一緒で、液晶の右上にAT&Tのロゴがあるかないか、またバックパネルにAT&Tの4G LTEのロゴがあるかないか程度の違いです。

色とかもまったく一緒。

しかし、中身はそれなりに違いました。

AT&T版はキャリアの3GでないとソフトウェアアップデートができずHTCが提供しているファイルでPC経由アップデートすると全て初期化されてしまいますが、Rogers版はWiFiやSIMロックを外してdocomo SIMでの3G通信でOTAアップデートができました。

※ただし、AT&T版と一緒でなぜかSo-net(so-net.dd.flat.foma.ne.jp)のAPNでは通信できず、mopera(mopera.flat.foma.ne.jp)のAPNでは通信できました。

またAT&T版は専用APN(AT&TのSIM)でしかテザリングできないようなのですが、Rogers版は3G通信さえしていればテザリングし放題。
これもかなりポイント高いですね。

プリインアプリもAT&T版に比べてかなり少な目で、Rogers専用のアプリは5個もない感じで、こちらもかなり高ポイント。

個人的にかもしれませんが、AT&Tって方が聞こえはいいですが、もしHTC Jetstreamを狙っている人がいたら迷わずRogers版を薦めます。

やっぱりタブレットでテザリングって、バッテリーの持ちとか考えるとかなりいいですもんね。

しかし、ICSは来るのか心配ではあります。。。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「カナダRogers版「HTC Jetstream」が届きました」への2件のフィードバック

  1. >こんにちは。AT&T版のJetstreamを使っているものです。ソフトウェアのアップデートですが、AT&T版でもマーケットから無料でダウンロードできる「Quick System Info PRO」というアプリをインストールすれば、「端末情報」の項目をクリックすると「Software updates」という項目が出てきて、Wi-fi接続でアップデート出来ました。日本でJetstreamを持っている人は少ないと思いますが、ご参考まで。

  2. >なんと素晴らしいご報告!誠にありがとうございます!!
    何かお礼をしたいと思いますが、プロテクトシートなどいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。