Jetstream BLOG

HTC Jetstream に惚れて

メニュー

昨日気づいてなかったのですが、、、Droid RAZR XT912

>

Droid RAZR XT912、W-CDMA化への道 第3回です。

第3回というか、今回は第2回の延長って感じですかね。
先日W-CDMAに変更するためのメニューを見つけたのですが、そこで見落としているところがありました。
まずは見てください。
これはまず元のCDMAの状態。
そしてこれはW-CDMAを選んだ時。

あれ?あのアイコンが消えてますね。
CDMA
W-CDMA
SIM認識はされてる?
ってことでSIM network lockを見てみたところ、、、
は、外れてる!?
しかし電波は掴んでいない状態。
そこで再起動してみました。
う~ん、やっぱりだめみたい。
やはり何かが邪魔しているよう。

元々Verizon版Droid RAZR XT912は公式でもW-CDMAは非対応。
Verizon版 Droid RAZR XT912の公式スペックシート
ちなみにau版Motorola RAZR IS12M XT909は公式にW-CDMA対応。 ※要SIMロック解除
au版RAZR IS12M XT909の公式スペックシート  
au版はSIMロックを解除すれば、国内ではdocomo・softbankに対応するよう。
しかも簡単に。
うざいですね。
個人的な予想ですが、、、
Motorolaがたかがau端末に対して仕様を特別に変更するとは考え難いわけで、スイッチをON・OFFする感じでW-CDMAもON・OFFされているだけじゃないのかと思っているわけです。
全てはCDMA時のSIMロックを解除すれば明らかになるはずですが。。。
Droid RAZR XT912、そもそもSIMロックを解除できるのでしょうか??
もう少し時間が掛かりそうです。

関連記事

コメントをお待ちしております

follow us in feedly

Google Help Heroes by Jetstream


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

泡盛コーヒー

沖縄コンビニ商品レビューサイト【泡盛コーヒー

日別エントリー

2017年7月
« 6月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
ページ上部へ戻る