News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
SmartWatch

国内組より一足お先にSony「SmartWatch」が届きました

本日フランスよりSony SmartWatchが届きました。

早速使ってみてますが、個人的なファーストインプレッションをLiveViewとの違いも交えて箇条書きいたします。

★外観など

  • Sonyロゴ
  • シルバーのベゼルが高級感
  • タッチ画面はLiveViewと違って完全平面
  • 本体にクリップが内蔵されている
  • LiveViewのように簡単には外れなさそうな構造

★使用してみて

  • LiveViewよりもバイブが強烈
  • タッチ感度良し
  • 端末との通信もLiveViewより格段に安定している感じ
  • 端末とBluetoothでつながないと何もできない

★その他

  • 専用コネクタ(かなり残念)
  • 専用コネクタは充電のみ
  • ソフトウェアアップデートなどは端末経由で行われる(端末をBluetoothで繋いだ途端に端末経由でSmartWatchのソフトウェアアップデートが開始された) ※PC接続不要。てゆうか不可。
  • Sony・Sony Ericsson以外に端末とも普通に繋げれれる

以上のような感じです。

やはり何よりビックリしたのは脱PC接続ですね。

端末とのBluetooth経由でソフトウェアアップデートが開始されたので、なかなかやるな!!って思いました。

あとは他社製品との接続です。

Galaxy NexusとDroid RAZRで試しましたが、難なくつながりました。

ただ使用していると不安定な部分が出てくるのかもしれません。

さすがにSonyのそこまではカバーできないんでしょう。

とりあえず明日以降、一日使用してみて再度感想をUPしたいと思います。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。