News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
SmartWatch

「SmartWatch(MN2)」実働時間レポート

SmartWatch MN2、私の手元には4月6日夜に届き朝まで充電し続け、4月7日朝10時から稼働させました。

稼働に関する環境は以下の通り。

母艦:Xperia acro HD SO-03D(docomo)

インストール済プラグインアプリ:12個

お知らせ設定プラグインアプリと更新頻度:

  • Twitter 15分ごと(@メンション・DMのみ)
  • IMONI WAP PUSH
  • Gmail その都度
  • 通話処理 その都度

Twitter・IMONI・Gmailは合わせて一時間に1回くらいの頻度でお知らせが来る状態、電話は一日一回も来ないのでほぼお知らせはなかったです。

そんな感じで稼働させました、本日4月10日18時ごろにバッテリーが切れました。約81時間、連続稼働いたしました。

一日目はやはりいろいろといじっていたのですが、二日目以降は(仕事が忙しかったこともあり)ほぼ時間を確認する程度しか触っていません。

それにしても80時間越え、かなりバッテリー持ちは良くなりましたね!

そしてお知らせもちゃんとバイブで知らせてくれていましたし、母艦との通信もほぼ途切れることなくちゃんと動いてくれておりました。

※もしかしたら切れている時もあったかもしれませんが、自動で再接続してくれていたと思います。

そして何より、あのLiveViewとは違って、バッテリーが切れた時もちゃんとブルって知らせてくれました。そりゃもう断末魔のごとく。。。(ってのは嘘)

SmartWatch MN2、個人的にはLiveViewとは比べものにならないほど進化したと感じています。

かなり実用的になりましたね。即戦力です。

kunkokuさんもJugglyさんも喜んでくれているようですし、何より国内組よりも数日早く触れたということは何にも変えられない贅沢でした。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。