News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

「Motorola Flipout」新情報!!

先日、やっとの思い出入手したドイツ版Motorola Flipout(4 color BACK COVER)ですが、早くも更なる裏蓋情報を入手いたしました。

香港版の7色じゃありませんよ。

どうやら、UKキャリアOrangeが提供しているMotorola Flipoutには、5色(ブラック・オレンジ・ベリー・レッド・ブルー)の裏蓋が付いているとのことなのです。 ※情報元はまだ明かせません。

特にレッドとブルーは貴重ですよね!

もちろんOrangeのSIMロックがかかっているのですが、一応SIMロック解除コードの取得はここなどで安く入手できますので、実物を入手して日本で使う準備は、すでに万端といった感じです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、Motorola Flipoutはいろんな国で発売されていて、その国にあったキーボードの配列になっています。

中国・香港・台湾などは漢字が使われていたり、ドイツ版では”Z”と”Y”の位置が逆になっていたり。

※中国・香港・台湾版に関してはこちら方のBLOGに詳しく載っていますよ。

香港では7色の裏蓋が付いたMotorola Flipoutが発売されているらしいのですが、漢字のキーボードって、、、と思っていらっしゃる方も多いはず。

UK or US版を入手して裏蓋のみを別で入手ってのもなかなか面倒な話ですよね。

ちなみにUSキャリアのAT&T版にはブラックとオレンジの裏蓋が付いているそうです。

海外のオークションサイトで非純正の裏蓋が出品されていたり、cloveでは3色(オレンジ・ベリー・ブルー)が未だに入荷していなかったり。

なかなかもどかしい日々が続いていますね。

ツイッターなどで調べてみると一番レッドが人気のようです。

入手できたら結構人気になるかもしれません。

そんなこんなで、本日よりOrange版 Motorola Flipoutのトレジャーハンティングを開始したいと思います。

たぶん入手できるとしても、さすがにキャリア品なので数量は少なめでしょう。

応援よろしくお願いいたします。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。