きっとマグレだと思いますNexus 7用レザーケース スタンドタイプの副作用


Nexus 7用レザーケース スタンドタイプ、内蔵されているマグネットによって上蓋を閉じた時にホールドされるのですが。。。

 

juggly.cn: Nexus 7でマグネットでスリープ / スリープ復帰できる機能が見つかる

 

元々は純正のフリップアウトケースのための機能だそうです。

Nexus 7用レザーケース スタンドタイプでも見事にマグネットスリープが働きました。

でも計算ではなく完全にマグレでしょう。

 

マグネットスリープと言われているので磁石を近づける(上蓋を閉める)とスリープになるだけって思われがちですが、実は上蓋を開け(マグネットを離す)たらスリープから復帰しロック画面が表示されます。

意外と便利ですよ。

 

ただ上蓋を裏側に折りたたんだ時もたまにスリープになっちゃうのでちょこっと持ち方を工夫する必要ありです。

わかりにくいと思いますが動画を撮ってみたのでアップしておきますね。

スポンサーリンク


関連記事

  1. ようちゃん 2012.08.14 10:06pm

    先日、ホワイトのケースを購入させていただいたのですが、私のNexus 7 はjuggly.cnに記載のとおりで
    スリープ機能(磁石)に反応するのは左下だけでした。

    ケースについている磁石は左下に近づく場所にはないため、上蓋を閉じてもスリープ機能は働きません。

スポンサーリンク

twitter


follow us in feedly


Jetstream SHOP

リンク紹介


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

カテゴリー

日別エントリー

2017年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る