News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Nexus 7

「Nexus 7」用レザーケース スタンドタイプの副作用

Nexus 7用レザーケース スタンドタイプ、内蔵されているマグネットによって上蓋を閉じた時にホールドされるのですが。。。

元々は純正のフリップアウトケースのための機能だそうです。

Nexus 7用レザーケース スタンドタイプでも見事にマグネットスリープが働きました。

でも計算ではなく完全にマグレでしょう。

マグネットスリープと言われているので磁石を近づける(上蓋を閉める)とスリープになるだけって思われがちですが、実は上蓋を開け(マグネットを離す)たらスリープから復帰しロック画面が表示されます。

意外と便利ですよ。

ただ上蓋を裏側に折りたたんだ時もたまにスリープになっちゃうのでちょこっと持ち方を工夫する必要ありです。

わかりにくいと思いますが動画を撮ってみたのでアップしておきますね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「Nexus 7」用レザーケース スタンドタイプの副作用」への1件のフィードバック

  1. 先日、ホワイトのケースを購入させていただいたのですが、私のNexus 7 はjuggly.cnに記載のとおりで
    スリープ機能(磁石)に反応するのは左下だけでした。

    ケースについている磁石は左下に近づく場所にはないため、上蓋を閉じてもスリープ機能は働きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。