News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Premium Leather Case

気に入った!BlackBerry Passport用「Premium Leather Case」レビュー

Mugen Power 製 BlackBerry Passport 用「Premium Leather Case」が届いたのでレビューをお送りさせていただこうと思います。

Mugen Power いえばバッテリー関連商品を思い浮かべる方も多いかと思いますし私自身もそうなのですが、実はレザーカバーも制作してたようです。

私は通常、スマートフォンやタブレットに TPU ケースを使用し、フリップカバータイプのケースはほとんど使わないのですが、最近支払い系を電子マネーとクレジットカードに統一し、財布の携帯をやめたことによってカードホルダーの付いたスマートフォンケースが必要になったため、今回の「Premium Leather Case」を選択した次第です。

フリップタイプのケースを選択するにあたって私がこだわったもう一つの点は、スマートフォンを固定するケース部分が、TPU 素材などの全体を覆うものであること。

数カ所の爪でスマートフォンを固定するタイプの場合はスマートフォンを傷付けてしまったり、露出部分が多くなるためこれまた傷につながるので、TPU ケースタイプをチョイスしました。

ということで、「Premium Leather Case」にはカードホルダーが付いていて、「BlackBerry Pssport」本体を収めるケース部分は TPU 素材の全体を覆うタイプとなっています。またケースを閉じた時に蓋を固定する部分はボタンではなく、マグネット式になっています。

見てわかると思いますが、TPU ケース部分はよくあす “S-Line TPU ケース” が使用されています。また横置きスタンドにもなるため、TPU ケースの右半分のみがレザー部分と接着されていて、レザーケースの背面を折ることで横置きスタンドにもなります。

実際に「BlackBerry Passport」を装着してみました。

IMG_20150830_100426

カードホルダーは 3 つ付いているので、カードを 3 枚入れることができます。3 枚いれると流石に厚みは増しますが、マグネットでの固定は問題なくできます。

IMG_20150830_104325

ただカードはヘタするとディスプレイと干渉するため、保護シートやガラスフィルムは必須かと思います。ちなみに私は 0.3mm のガラスフィルムを装着しています。

更に、カードホルダーの後ろにポケットも付いています。小銭を入れることは難しいですが、カードや紙幣などを入れておくことは可能です。

実は最近、ここに 1 万円札を入れていたことを忘れていて、見つけた時にちょっと得した気分になりました(笑)

私が Mugen Power 製「Premium Leather Case」で気に入っているのは、ステッチが意外としっかりとキレイに縫い込まれている点。

IMG_20150830_105316

この手のものは基本的に中国製で、ステッチがキレイに揃っていなくて見た目がダサかったりするのですが、Mugen Power 製「Premium Leather Case」は想像していた以上にキレイに揃っていました。ただ内側は、凸凹が多いためか、若干雑味が出ています。

IMG_20150830_100529

この辺は製造ロットによって若干の違いは出てくるかと思われます。最後にスタンドとして使用した例です。

レザー素材なので、使用していくうちにシワや摩擦で味が出てくるかと思いますので、今後にも期待できます。

Mugen Power 製 BlackBerry Passport 用「Premium Leather Case」は単なるケースなのですが、Jetstream SHOP で取り扱っていないアクセサリーのレビューは面倒なのであまりやらない私を、“是非レビューしてみたい!” と思わせてくれた逸品でした。

Mugen Power 製 BlackBerry Passport 用「Premium Leather Case」は各国の Amazon などでも販売されていますが、ebay.com から輸入するのが手っ取り早いかと思います。

ebay.com にはだいたい送料込み $30(約 3,700 円)程度で出品されていますが、値下げ交渉可能出品で $20 で交渉をしたみたところ、見事に承諾してくれました。出品元は中国や香港が多めです。

ちなみにガラスフィルムが付属されている出品もあるので、是非探してみてください。

ebay.com:Mugen Power BlackBerry Passport Premium Leather Case

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「気に入った!BlackBerry Passport用「Premium Leather Case」レビュー」への4件のフィードバック

  1. 教えてください。passportは32GBのromですが初期状態でフリーの容量はどのくらいありますか?

      1. ふつうそのくらいですよね。自分のpassportは半分がシステムにくわれていて16GBしかないんですよね。なにかおかしいのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。