News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
PB10000CS

10,000mAh大容量コンパクトモバイルバッテリー「PB10000CS」紹介

Amazon.co.jp に多数商品を出品している EasyAcc 様より、モバイルバッテリー「POWER BANK(PB10000CS)」をご提供いただきましたので、今回の記事でご紹介させていただきます。

「PB10000CS」の特徴は 10,000mAh の大容量でありながらサイズが 136.5 × 64.5 × 14.8 mm と、平面てきな大きさは「iPhone 6 / 6s」と同じ程度で、重量は 194g と、大容量モバイルバッテリーの中ではかなり軽量設計となっている点。

IMGP5683

そして出力用の USB ポートを 2 つ搭載し、最大出力は DC 5V / 2.4A と、高速充電が可能です。

PB10000CS

バッテリー本体の充電は microUSB 接続で、最大入力 DC 5V / 2.0A となります。

「PB10000CS」は独自の Smart テクノロジーを搭載し、接続された機器を自動的に検知し、その機器に合った最大出力での給電が可能です。また安全回路も内蔵し、過充電、過放電、加熱時などに自動で停止します。本体サイドには電源ボタンが搭載されています。

「PB10000CS」に USB ケーブルで機器に接続すると自動的に充電が開始されますが、電源ボタンを押すことで停止させることも可能です。

PB10000CS

またこの電源ボタンを押すことで前面に搭載された 4 連の LED ライトが光り、バッテリー残量を確認することもできます。充電中は LED ライトが付きっぱなしとなります。

PB10000CS

物理電源ボタンじゃ押しやすく、充電の中止も即座に行えました。こういう細かい部分の作りもしっかりしているのは良いことですね。

同梱品は説明書と全長約 20cm の microUSB ケーブルのみです。

PB10000CS

ACアダプタは同梱されませんのでご注意ください。

私個人的に今まで様々なモバイルバッテリーを使用してきましたが、「PB10000CS」ほど大容量でコンパクトなものは初めてです。本体外装は滑りにくリマット仕様となっているのも評価ポイントですね。

丁度今週は東京 〜 福岡と出張があるため、「PB10000CS」を持って行きたいと思います。

[amazonjs asin=”B011QG7WXE” locale=”JP” title=”EasyAcc PB10000CS 10000mAh 大容量 薄型 モバイルバッテリー ポータブル 軽量 パワーバンク Smart 2 USBポート急速充電可能 iPhone 6 6 plus 5 S / iPad Mini/ iPod / Xepria / Galaxy /マルチデバイス対応 ホワイト+グレー”]

EasyAcc 様、この度は「POWER BANK(PB10000CS)」をご提供いただき、誠にありがとうございました。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。