News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Motorola Charm

「Motorola Charm」なお話

意外とFlipoutよりも注目している方が多いMotorola Charm。

現在米国のT-mobileからSIMロック版が2色展開で発売されています。

Flipoutのように、イギリスやEU辺りからSIMアンロック版が発売されるのを待っている方が多いのでしょうかね?

ebayを見る限り、米国内の落札者向けにいろいろと出品されてはいます。

でもなんか違和感を感じる。。。

米国ではそこまで盛り上がっていないようなんです。

だって、物によっては新品でも$160~$200で取引されているんですから。

たまにSHOP関係の出品者が$300近くで出品しているのですが、それもなんか安いな~って感じ。

CharmはFlipoutよりも同梱されているアクセサリーが充実していて、純正で大容量バッテリーと専用バッテリーカバーまで付いているんです。

しかも今までのガジェットには恐らくなかった、背面タッチパッドまで付いているんです!

上部の窓みたいなところが背面タッチパッド

ちなみにebay.comでは国内配送オンリーの出品者がほとんどです。でもでもでもでもでも、交渉してみると意外とあさっさり日本へ配送してくれる方もいらっしゃいます。

転送代行使ったりショッピング代行使うなんて馬鹿らいい、でも欲しい!!って方は、試しに出品者と交渉してみてはいかかでしょうか。

ちなみに私も交渉してあっさり配送してもらったうちの一人です。

ただ、「Can you send to JAPAN?」って聞いてみただけ。

そういえば一応ワンショップが$399で販売開始しましたね。

T-mobile G2をHTC Desire Zとして売るようなところですから、T-mobaile版のCharmのSIMロックを外して売っているだけでしょうけど。

どちらにしろ、ワンショップで買うなんて馬鹿らしいですよ!!もっともっと安く入手しようと思えばできますから。

今すぐ欲しいなら別ですけどね。

ちなみにワンショップはBrown1色だけだったかな?

意外とREDは希少価値高いかもしれません。

最後にもう一個、最重要注意点があります。

それは、T-mobile版はもちろんSIMロックがかかっているのでSIMロックコードを入手する必要があるのですが、だいたいのところが2,000~3,000円程度掛かります。

そしてアンロックコードの発行がべらぼーに遅いんです。3営業日はかかります。

ebayで交渉する際はアンロックコードの金額も考慮し、もし交渉に成功」したならば、配送してもらう前に箱に張ってあるラベルの画像(IMEIコード)を送ってもらうことをお勧めします。

そうすれば、日本到着時にはアンロックコードが用意できているでしょうから。

もし交渉とかめんどくさいならば私が現在取り寄せているRedカラーをお譲りしますので、直接ご連絡ください。

あと一週間くらいで到着する予定です。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「Motorola Charm」なお話」への6件のフィードバック

  1. >初めまして。
    私もCharmを狙っていて、T-mobile版を買おうと思っています。

    unlock codeはどちらから購入されたのか、教えていただけませんか?
    突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  2. >お返事ありがとうございました!

    でも、1shopmobileで買うのよりも断然安いですね。
    今度こそ買おうと思ったのに、先程ebayで競り負けました…。

  3. >ワンショップは信用ないからやめたほうがいいてすよ!まだ在庫確保してありますが、ご興味あったら上のメールにご連絡ください^^
    おまけもいろいろ付けますからね♪

  4. >yukahikoさん、始めまして。
    本日届いた分はお嫁に行ってしまったのですが、今週末到着予定の第2便はまだ嫁ぎ先がきまっておりません。
    ご興味ございましたら、j_zephyrx@yahoo.co.jpにご連絡くださいませ。

    お待ちいたしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。