News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
ZeroLemon

ZeroLemon製Apple認証Lightningケーブルレビュー

Amazon.co.jp を中心にスマートフォンなどのアクセサリーを販売する ZeroLemon 様より、Apple 認証(MFI認証)済 Lightning ケーブル(ホワイト / 3m)を提供いただきましたので、今回の記事でレビューも踏まえてご紹介させていただきます。

この製品の特長は、とにかく長い 3m ケーブルという部分と、純正ケーブルの 3mm よりも太く強度の高い 3.5mm ケーブルが使用されているという点です。ケーブルは PVC を採用し、丈夫でしなやかなのが特徴です。

ZeroLemon での耐久テストで、3.5kg の重りをぶら下げても 1 分間に持続でき、様々な折り曲げテストもクリアしたとしています。逆にそれ以外の特長はあまりないのですが、充電やデータ転送を行う Lightning ケーブルとしては十分な仕様かと思います。

ちなみに Amazon での価格は 1,500 円程度と結構安価です。

ZeroLemon では、15cm ~ 3m まで、他のカラーも含めて 15 種類以上の Lightning ケーブルを取り揃えています。私が ZeroLemon 様から提供いただいたのは 3m ということで、かなりロングです。

ZeroLemon-2

縄跳びができそうだったので、思わずしてしまいました。

流石に縄跳びは冗談ですが、例えば足元のコンセントからデスク上にケーブルを取りまわす際など、いろいろと活用できるはずです。

[amazonjs asin=”B00M5JG8ZK” locale=”JP” title=”【ZeroLemon】 ライトニング USB ケーブル 充電・データ転送 ケーブルIphone 6 (4.7) / Plus (5.5) 5s/5c/5 iPad Air iPad Mini/Mini 2など対応 ホワイト 3m【24ヶ月品質保証】”]

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。