News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Moto 360 Sport

「Moto 360 Sport」にはガラスフィルムが向かない

先日入手した「Moto 360 Sport」用のガラスフィルムがようやく届いたので本日装着してみたのですが、どうやらほんの少しカーブしたディスプレイを搭載しているようで、ガラスフィルムが向かない可能性があるのでこの記事でご報告させていただきます。

「Moto 360 Sport」は「Moto 360 2nd Gen」の 42mm モデルベースとなるので、ディスプレイの大きさ的には「Moto 360 2nd Gen」42mm 用のガラスフィルムで合います。

とはいえあくまでも数値の理論上なので、一応「Moto 360 Sport」用とされているガラスフィルムを取り寄せて、早速装着してみました。その様子が下の通りです。

Moto 360 Sport-2

見ての通り、ガラスフィルムの縁から内部にかけて 1.5mm 程度、浮いてしまっています。取り寄せたガラスフィルムは複数あったので全部で試してみたのですが、全て同じような状態でした。

更に、「Moto 360 Sport」のディスプレイの表面には何らかの加工が施されているようで、ガラスフィルムを貼っても指で少し押しただけで、ガラスフィルムが動いてしまうんです。その様子を動画にしてみました。

ということで、残念ながら「Moto 360 Sport」にはガラスフィルムは向かないようです。通常の保護フィルムであれば浮く部分はどうにかなる可能性はありますが、ズレは生じるかもしれません。

ちなみに「Moto 360」や「Moto 360 2nd Gen」ではガラスフィルムが浮いてしまったりズレることはありませんでした。そのため「Moto 360 Sport」特有の現象と思われます。ご参考までに。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。