News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

無印良品「オーガニックコットンストレッチデニム」3週間レビュー

1 月末に当ブログで紹介させていただいた無印良品の 2017 春夏モデルの新商品「オーガニックコットンストレッチデニム」を使用し始めて約 3 週間が経過したので、今回改めてレビューをお送りさせていただきます。身に着ける物ですから、買ったときは良くても履いていくうちにダメになってきた、なんてことだったら問題ですもんね。

私は「オーガニックコットンストレッチデニム」を購入してから、外出するときはほぼ履いています。もちろん第 6 のスマートフォン用ポケットも大活躍です。

「オーガニックコットンストレッチデニム」で気になる点は、ストレッチ素材がもたらす全体的な伸びと、スマートフォンポケットの強度かと思います。

約 3 週間履き続けて

約 3 週間履き続けて感じたことは、特にデニムが全体的に伸びているという感覚がないことと、スマートフォンポケットがかなりしっかりした作りとなっている点です。

スマートフォンポケットは 5.5 インチクラスのスマートフォンが結構キツキツに収まる感じということは前回のレビューでお伝えさせていただきました。そのため使用していくうちに破れなどが心配されるところですが、今のところポケットが破れることはもちろん、ステッチがほどけることもない状態です。ストレッチ素材による副作用でガバガバになることもなく、今のところは購入初期の状態を維持してくれています。

これが例えば 10,000 円以上するようなデニムなのであればそれなりに当たり前と感じるところですが、「オーガニックコットンストレッチデニム」は定価 3,990 円の激安デニムです。安かろう悪かろうなんてことも考えられる中、その懸念を見事に払拭してくれました。安いけど結構長く利用できると思います。

3 週間も履いていればそれなりに体になじんてくる感覚はもちろんあります。購入当時は少し固めでしたが、今ではその固さは感じません。履くのも脱ぐのも楽ちんです。

購入当時は、「オーガニックコットンストレッチデニム」がポリウレタンを 1% 含んだストレッチデニムであることから履いていくうちに伸びることも考えられたため、普段より 1 インチ小さいサイズを購入してもよかったと思っていたのですが、今はそうしなくてよかったと思っています。普段通りのサイズで購入するのがベストっていうことです。

今後の洗濯でどうなるか

ただ今後洗濯をしまくったらやはり劣化は避けられないはず。とはいえデニムなのでしょっちゅう洗濯をすることはないので、そこまで急激に劣化することはないかとは思います。あとは洗濯による色落ちも気になるところ。

とはいえもう一本くらい別のカラーも購入して「オーガニックコットンストレッチデニム」をローテーションしてもいいかもと思っているので、また時間あるときに無印良品に出向いてみようと思います。次もテーパードで。

[blogcard url=”http://www.muji.net/store/campaign/detail/C17011101″]

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。