News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
LGW280

米Googleストアの「LG Watch Sport(LGW280)」は北米モデル

本日、米国で発売された Android Wear 2.0 搭載スマートウォッチ「LG Watch Sport」が到着しました。米国の Google ストアから手配したモデルです。

そして気になっている方も多いかと思われるモバイルネットワーク関連ですが、米国の Google ストアで販売されているモデルは北米モデルの型番「LGW280」となることが今回確認できました。そのため日本国内でのモバイルネットワーク利用は無理そうです。

「LGW280」の FCC ID は「ZNFW280」です。これで調べてみたところ、「LGW280」のモバイルネットワーク対応周波数は以下の通り。

北米モデル「LGW280(ZNFW280)」
  • 2G:GSM 850 / 1,900 MHz
  • 3G:WCDMA B2 / 4 / 5
  • 4G:FDD-LTE B2 / 4 / 5 / 13

日本のモバイルネットワークはかすりもしていません。ちょっと残念。

「LGW280(ZNFW280)」がグローバルモデル

そして「LGW280(ZNFW280)」が北米モデルなのであれば、LG の採番ルールからして「LGW281(ZNFW281)」がグローバルモデルではないかと思い調べてみたところ、見事に当たり。FCC の認証情報を確認することができました。

ただ「ZNFW281」は FCC では GSM 850 / 1,900 MHz と LTE Band 2 / 5 の認証しか通っていなかったので、詳しく確認することはできず。(これだけではないはず)

グローバルモデル「LGW281(ZNFW281)」
  • 2G:GSM 850 /1,900 MHz
  • 3G:WCDMA-
  • 4G:FDD-LTE B2 / 5

もしかしたら「LGW280(ZNFW280)」については改めて FCC を通過してからグローバルマーケットで販売が開始されるのかもしれないですね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「米Googleストアの「LG Watch Sport(LGW280)」は北米モデル」への2件のフィードバック

    1. これも実は全部(完全)ではないんですよね。なので敢えて載せませんでした。

      さっさと公式で公開すればいいのに、と思ってます。

      でも GCF で通っているバンドは最低限掴むはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。