News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
HTC

HTCがボロクソ言われてます

スマホ大手・台湾HTCが犯した4つのミス、「傲慢」批判が集中-YAHOOニュース

外国語を直訳したような記事で読みにくですが、傲慢起業HTCはクソだと言われてます。

  • 第一の傲慢:HTC Oneシリーズの失敗 ⇒ディスプレーの不具合、製品内部で使われているチップの性能への疑問、米国税関での米輸入差し止めといった問題が相次いで発生。
  • 第二の傲慢:第一の傲慢に対する誤りを認めずに信頼を失った ⇒思いもよらず旗艦機種となったOneシリーズが売れなかった。最新チップを台湾の通信環境下では機能が発揮されなかった。同時に、米国で特許権訴訟が発生し、HTCの新製品が税関で差し止められる事態が発生した。
  • 第三の傲慢:高価格に固執しチャンスを逃した ⇒ローエンド市場で惨敗し、ハイエンド市場でもアップルとサムスンに勝てなかった。
  • 第四の傲慢:M&Aの効果が上がらず投資家からの信頼を失った ⇒米国の有力イヤホンメーカー(Beats Audioの??)に資本参加したが、今年になって株式を譲渡している。この投資にまったく効果がなかったことを示している。

個人的には嫌いじゃないんですけどね。

高級感のある物を作りますし。

ビジネスという観点から見ると間違った方向に行ってしまったのでしょう。

でもローエンドモデルのHTC Desire Cとかあるけどな。。。

まったく使い物にならなかったけど(笑)

またNexusシリーズを出してほしいんですが、今のままではそれもなさそうですね。

がんばれ!HTC!!

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「HTCがボロクソ言われてます」への2件のフィードバック

  1. 私も同感です…
    htc大好きなんですけどね…
    SAMSUNGの様に迎合するのもちょっと…と思いますが
    ニーズに合った商品作りは大切だと思います。
    なのでhtcJ等はよく頑張ったなと言う感じです。
    国によってニーズの違う端末をベースを同じくしてもっと作っていたらと…

    嫁がhtcJを触ってカメラの起動速度でこれが欲しい!と言っていました。
    docomoじゃないからダメだよと言って諭しましたがf^^
    なので素人が触って気持ちいい端末を出せる会社だと今でも信じています!

    今後のhtcには頑張ってもらいと思いますm(__)m

    1. 領土問題で日本との関係は安定しませんが、でも大震災の時にとても心配してくれた台湾の優しさを僕は忘れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。