Jetstream BLOG

HTC Jetstreamに惚れて

メニュー

たまにはこういうおもちゃもどうだろう?「BlackBerry Q5 / Q10 Gold」がebay.comで激安

ebay.com を見てたらたまたま日本直送に対応している激安 BlackBerry を見つけたのでご紹介させていただきます。数日前に OS のシェア率 0.0x% 台になったと報じられて話題となりましたよね。そんな BlackBerry OS 10 で QWERTY キーボード搭載の「BlackBerry Q5」「BlackBerry Q10」の新品出品です。

「BlackBerry Q5」「BlackBerry Q10」が発売されたのは 2013 年なので 4 年前なのですが、まだ販売されていることに驚き。シェア率は低いかもしれないけど、かなり息は長いですよ。たぶんもう数年は発売され続けるのではないでしょうか。

ebay.com

※上記の価格は為替基にした金額です。輸入する場合は国内到着時に消費税が加算される可能性がありますが、金額的に非課税で輸入できる可能性が高いです。

それぞれ即決価格の “Buy it Now” 出品です。なので他の人と競り合わなくて済みます。

型番と対応周波数

型番は「BlackBerry Q5」が「SQR100-2」、「BlackBerry Q10 Gold Limited Edition」が「SQN100-3」のグローバルモデルで、それぞれ同じモバイルネットワークの対応周波数となります。FOMA プラスエリア(WCDMA Band 6)と LTE Band 3 対応がポイント。

2GGSM 850 / 900 / 1,800 / 1,900 MHz
3GWCDMA B1 / 2 / 5 / 6 / 8
4GFDD-LTE B3 / 7 / 8 / 20

実用性は低いですが

どちらも数年前の機種ですし発表当時の時代を考慮してもスペックはそこまで高くなかったので正直現在における実用性は超低いと思いますが、でもやっぱり BlackBerry 端末って持ってるだけで幸せになれるんですよね~。ということでオススメさせていただきました。ちなみにどちらも 3.1 インチ(720 × 720)ディスプレイ、 Qualcomm Snapdragon S4 Plus プロセッサ、2GB RAM 搭載です。

一応 LTE Band 3 に対応しているので理論的にはエリア内であれば LTE を掴みますが、噂によると 3G と 4G の切り替えに難があるとのことで、シームレスな接続はしてくれないとのこと。OS アップデートで改善されている可能性はありますが期待は禁物。このほかどちらも最新の BlackBerry OS 10.3.3 搭載で日本語表示と日本語入力に対応し、技適マークも表示されます。日本語入力も期待してはダメですけどね。

ご紹介させていただいている URL リンクは ebay.com の出品ページなのでそのうちオークションは終了します。そうなっても恐らく再度出品されるか別の出品が出現していると思いますので、その時に探してみてください。


関連記事

コメントをお待ちしております

follow us in feedly

姉妹ブログ紹介


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

日別エントリー

2017年5月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
ページ上部へ戻る