News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

「LG Watch Sport」ガラスフィルム相性悪そう

以前、「Moto 360 Sport」にガラスフィルムを貼ってみたら、表面の加工のせいで滑ってしまって上手く貼れなかった旨をご紹介させていただきました、どうやら「LG Watch Sport」も同じような仕様となる模様です。これから「LG Watch Sport」確保に向けてガラスフィルムも購入しようと思っている方は注意呼んでいただければと思います。

「Moto 360 Sport」に限らずタッチ操作に対応している最近のスマートウォッチは表面滑り加工が施されていたり、淵に向かって少しカーブしたディスプレイを搭載していることがほとんどです。「Moto 360 Sport」は特にカーブ加工にはなっていないものの滑り加工は施されているようで、「Moto 360 Sport」のようにガラスフィルムを貼ってもちょっと強めに力を入れただけで滑る現象が起きました。

ただし私が「LG Watch Sport」に貼ってみたガラスフィルムは元々「LG Watch Sport」用ではなくサイズも合っていないので、完全な検証とは言えません。それでも表面に滑り加工が施されていることは間違いないかと思うので、滑り加工が考慮された強力な粘着力を持つようなフィルムでない限りは恐らく同じように滑ってしまうと思われます。

そもそも「LG Watch Sport」のディスプレイガラスは Gorilla Glass 3 が採用されているのでそれなりの強度です。通常のタッチ操作などでも傷は付かないと思うので、基本的にはディスプレイを守るアイテムは必要ないはず。ちなみに一方の「LG Watch Style」も同じ Gorilla Glass 3 なので同じような加工は施されていると予想されます。

ところでケース本体の傷は絶対に避けたいので、なんか良い保護アイテムでないですかね。Apple Watch みたいにシェアが多いわけではないから需要ないかな~。。。なんか良いのがあったら教えてくださいね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。