News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
LG Watch Sport

「LG Watch Sport」バッテリー持ちかなり悪い【レビュー】

ちょっと悩まされています。「LG Watch Sport」のバッテリー持ちの悪さに。

先日米国から輸入して利用している「LG Watch Sport」ですが、どうもバッテリーの持ちが悪いんですよね。以前お伝えした通りモバイルネットワークは日本国内の周波数に対応していないので SIM すら挿していません。常に Wi-Fi と Bluetooth 運用です。

このほか “常に画面を ON” は OFF、明るさ調整は “3” に固定しています。このほか “傾けて画面を ON” は ON、手首フリップで操作できる “手首の動き” は OFF です。

  • 常に画面を ON → OFF
  • 明るさ調整 → 3 に固定
  • 傾けて画面を ON → ON
  • 手首の動き → OFF

この設定は「LG Watch Sport」以前に利用していた「Moto 360 Sport」と同じ設定となります。「Moto 360 Sport」ではこれで丸 2 日ほどはもちました。しかし「LG Watch Sport」は 8 ~ 9 時間程度しかもちません。特にアプリをインストールしたりとかタッチ操作をせず、アイドル状態のままでもです。

たったこれだけで 8 ~ 9 時間程度しかもたないんですよ。ちょっとバッテリー消費の効率悪すぎですよね。これでセルラー機能を利用したらどうなるのか、考えたくもありません。

「LG Watch Sport」はバッテリー容量 430mAh と、Android Wear の中ではかなりの大容量となっています。ちなみに「Moto 360 Sport」は 300mAh です。1.5 倍近いバッテリー容量なのに 6 分の 1 程度の時間しかもたないって、ちょっとおかしいですよね。

これがソフトウェアの問題なのか、Android Wear 2.0 のバグなのか、はたまた個体の不良なのかはわかりません。海外での反応も見つつ様子を見るしかありませんが、ソフトウェアアップデートなどで改善されないもんでしょうか。せっかく気に入っているのに、困った。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。