News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Pixel C Folio Keyboard

転送業者「UKブランドセンター」から「Pixel C Folio Keyboard」本日無事到着

英国の転送業者「UK ブランドセンター」さんに “お買物代行” でお願いしていた「Pixel C Folio Keyboard」が本日(3 月 8 日)に無事到着しました。2 月 25 日にお願いして 3 月 1 日に英国から日本に向けての発送が開始されての到着です。英国から手元届くまでは約一週間程度、全期間では 10 日程度となりました。

Royalmail での国際配送となったので期間的にはこんなもんでしょう。もし国際ヤマト運輸の場合だったらもう少し早くなったかもしれません。(国際ヤマト運輸はバッテリーもしくは乾電池搭載品の輸送は不可)

梱包も問題なし

梱包もかなりしっかりしていました。こちらは恐らく Google ストアから出荷された際にちゃんとしたパッキンでの梱包となっていたために、それを流用したものと思われます。海外では、特に現地内配送の場合はかなり簡易的な梱包となることが多いのですが、英国の Google ストアはその辺もちゃんとしているようですね。

私個人は実際の本体さえ無事でいてくれれば外装に傷や凹みなどがあっても気にしない正確なのですが、そういったことも神経質に気にされる方でも恐らく「UK ブランドセンター」さんだったら大丈夫なはず。運営しているのが日本の方なので、そういう気持ちも理解されていると思います。

そして気の利いたサービスも

そして中にはこんな手紙と紅茶パックが入っていました。

英国ということで紅茶パックを付けてくれるなんて気が利いていますが、更に手紙付とは手が込んでいます。しかもレビューをメールで送ればただでさえ安い手数料 £10 が次回半額の £5 になるそうです。こんな安くしてしまっていいのか、同じサービス提供者としてちょっと心配になってしまうレベル。もちろんエンドユーザーにとってはこれ以上ないサービスですね。

お願いして本当によかった

今回「UK ブランドセンター」さんに「Pixel C Folio Keyboard」をお願いして本当に正解だったと感じています。そもそもの手数料も安価で対応も迅速、そして商品も問題なく到着し大満足です。入手困難な商品ということももちろんあります。

英国の転送業者ということで米国並みに頻繁に利用することはありませんが、英国や近隣諸国からの転送(もしくはお買物代行)をお願いする場合は迷わず「UK ブランドセンター」さんにお願いします。むしろ英国に出向いてお礼したいくらい。(流石にしないけど)

そして他の方にも是非オススメしたいですね。

UK ブランドセンター

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。