News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Maps

「Google マップ」桜の開花状況表示期間限定サポート

Google は 3 月 28 日、「Google マップ」に桜の開花状況の期間限定表示を開始しました。桜情報は Android、iOS、デスクトップの「Google マップ」で見ることができます。また「Google マップ」に表示される桜情報は KADOKAWA から提供されているものとなります。

桜情報は昭和記念公園や新宿御苑といった国や行政が運営しているスポットなどで確認することができます。東京都国立市の学園通りなどはスポットではないためか開花情報は表示されませんでした。

iOS 版ではアイコンによる開花状況を一目で確認することも可能です。

このほか地図の下部にある情報タブにオススメの桜スポットも一覧表示されるようになっています。

今回の「Google マップ」桜情報表示は期間限定ですが、いつまでかは不明です。恐らく 4 月上旬くらいまでと予想されます。

ちなみに私の住む沖縄では 2 月中に開花し、3 月上旬には全て散ってしまいました。そういった地方も対応してもらえると嬉しいんですけどね。

Source:Google

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。