Jetstream BLOG

HTC Jetstream に惚れて

メニュー

32歳、初めてのiPhone物語第一章EXPANSYS様からiPhone5をお借りしました

EXPANSYS.jp

EXPANSYS.jp

私、32歳にして初めてiPhoneを触りました。

しかも借り物(笑)

 

いつもいつもお世話になっているEXPANSYS.jpさんがiPhone5を貸してくれました!!

もちろんSIMフリー版。

最近のEXPANSYS.jpって本当に好感が持てます。 ※誰でも借りられるわけではないのであしからず。

 

さて、iPhone童貞の私としては何もかもが初体験。

正直電源入れてちょっとタッチした後は次に何をすればいいのかわかりませんでした(笑)

androidみたいなアカウント登録があるんだろうと思ってたのですが、それがどこからできるのかがわからなかったんです。。。

やっと見つけたけどiTunesのアカウントを持っていなかったのでその場で作った始末(爆)

 

今はやっとこさ設定してそれなりに触ってます。

 

っで、今回はnano SIMのお話。

今日やっとnano SIMカッターが届いたので早速カットしてみました。

用意したのは日本通信のmicro SIM。

確か基本料0円SIMだったと思うのですが。。。 ※下のSIMはまだカット前。

 

さてガチャっとカットしました。

そしてSIMアダプタへ。

噂によると通常・micro SIMよりもnano SIMは薄いとのことで鑢で削る必要があるとのことでしたが、別にカットするだけでいけました。

特に引っかかりもない様子。

 

んで、

NTT DOC・・・認識してますね(笑)

 

ただアホな話なのですが今回使ったSIMが本当に基本料0円SIMだったか不明だったため、APNを設定してもパケットは流れませんでした。

本当にアホです。

 

まぁ常にWimaxのモバイルルーターを使っているので通信SIMはあんまり必要ないんですけどね。

 

とにかく今回はこんな私にiPhone5を初体験させてくれたEXPANSYS.jpさんに超感謝しつつ、明日もまたいろいろと使ってみたいと思います。

 

ちなみにまだオフレコですが、今後EXPANSYS.jpさんとJetstream BLOGとでもっと皆様のためになる企画を考えております。

こちらもご期待ください!!

 

最後に宣伝。

SIMフリーなiPhone5を買うなら

EXPANSYS.jp!!

スポンサーリンク

関連記事

コメントをお待ちしております

PR 記事

follow us in feedly

Google Help Heroes by Jetstream


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

オススメ商品 & 広告







ページ上部へ戻る