News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Xperia Z4 Tablet

LTE版「Xperia Z4 Tablet」Android 7.0マイナーアップデート配信

2017 年 2 月に Android 7.0 へのアップデートが配信されてかなり進化した Sony Mobile のハイスペックタブレット「Xperia Z4 Tablet(SGP771 / LTE)」に、その後初となるソフトウェアアップデートが降ってきました。今回のアップデートはバグフィックスなどを含むマイナーアップデートとなる模様です。

アップデート後は特に目に見えて変化した点などはありませんが、セキュリティパッチレベルが前回まで 2016 年 12 月となっていたのが、一気に 2017 年 3 月に更新されていました。こういう変化が確認できるというのはいいですね。

↓↓↓

このほかに追加された点などがあるかどうかは今のところ見つけられていません。また一部のアプリで発生している純正 Bluetooth キーボード「BKB50」でのゴーストタッチも特に解消はされていませんでした。そもそも「BKB50」はソフトウェアバージョン 1.08 で止まったままです。

この「BKB50」でのゴーストタッチが修正されるとかなり使いやすくなるんですけどね。特にブログを書く際に「Chrome」アプリで WordPress にアクセスして書こうとするとゴーストタッチが邪魔してとてもじゃないけど使い物にならないので「Google ドキュメント」で書いてコピペを行っています。この問題がクリアになれば超うれしいんですけど。。。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。