News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

「BlackBerry KEYone」用TPUケースサンプル画像

発売が待ち遠しい「BlackBerry KEYone」ですが、現在アクセサリーの手配を行っているサプライヤーから TPU ケースのサンプル画像をもらったのでご紹介させていただきます。といっても冒頭の画像しかもらえませんでした。。。

アクセサリーサプライヤーによると「BlackBerry KEYone」用の TPU ケースは現在、冒頭画像のノーマルなタイプが出回っているとのことです。カラーは今のところ “グレー” “ブラック” “クリア” の 3 色で、今後ほかのカラーも出回るとのことでした。

見た感じ、とりあえず保護を行うには問題なさそうですね。一応既に 3 色共に手配を行っているので、入手次第実物をご紹介させていただこうと思っています。

このほか保護フィルム系ですが、「BlackBerry KEYone」が 2.5D カーブエッジディスプレイ仕様なので、ガラスフィルムも含めてフラットタイプな保護フィルムでは端が浮いてしまって使い物にならない可能性があるとの回答を得ました。一応現在フラットタイプのガラスフィルムやスクリーンプロテクターは出回っているそうなのですが、実際にそれが「BlackBerry KEYone」にフィットするのかどうかは、現時点ではわからない状態です。

私も実機が手に入り次第いろいろと検証してレビューとしてご報告させていただこうと思ってはいますが、もし独自で「BlackBerry KEYone」用のアクセサリーを調達しようと思っている方は特に保護フィルム系に関しては注意した方が良さそうです。

恐らく「BlackBerry KEYone」が発売されれば 2.5D カーブエッジディスプレイが考慮された保護フィルムが出回り始めるとは思うのですが、今現在出回っている保護フィルムは使えない可能性もあると認識しておいた方がいいでしょう。カーブエッジディスプレイってこういった部分が不便ですよね。

「BlackBerry KEYone」用のアクセサリーはまだあまり多く出回っておらず、また純正のアクサアリーが本体と同時に発売されるかもわかりません。本体の予約は恐らく来週中に開始されるとは思いますが、現在はまだいろいろとわからない点が多くて本当にモヤモヤさせられますね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。